ほけんの先生の上田順です。

まずは私の自己紹介から。

 


私は某外資系保険会社で勤務している
1977年生まれのイチローに似ていると

よく言われる2児の父です。

 


保険の仕事を始めて5年目を迎えます。

 

 

最近の趣味はこどもたちと遊ぶこと。

土日のどちらかは遊ぶようにしています。

 

優先順位はまず家族からです。

 


中学・高校と野球部で大学は

理系の大学に入りました。


電子工学という結構専門的な

分野を学んでいましたが

 

まったく学んだことを活かさず

仕事をしています(笑)

 


実は保険の仕事が6業種目。

 

転職歴が多いのは

話の引き出しが多いという点で
とても今の仕事にも

活かされています。

保険業←食品業←派遣業←通信業

  ←サービス業←製造業

26歳で最初の転職をしました。
ちょうどその時に1人の人との出逢いで

 

『自分の人生は作るもの。

  1度きりの人生を楽しむ』

 

と決め行動に移しました。

このブログは私の人生においての

経験談も織り交ぜながら

保険という素敵な仕事の中で

気付いてきたことを
お伝えしたいと想います。

保険を好きになると

人生は本当にうまくいくと
私は心のそこから想っています。

 


なぜそう想うのか?
なぜそう言い切れるのか?
そもそもなぜ、保険の仕事をしているのか?

 


それは、私のブログを通して
感じてみていただけたらと想います。