こんにちは!

東京の下町 墨田区で損保・生保の保険代理店をしてます大島卓也です。




{0E00D8BC-3937-48FC-93EA-D7D3D35524BC}


昨日はフロリダ族に行ってきました。


フロリダ族は私がSNSを勉強しているマーケティング塾です。



午前中、仕事をしてから会場である町田へ向かったので大遅刻をしてしまい、講義は後半部分と懇親会の参加でした。


まぁ全体の講義時間より懇親会の方が元々長いんですけどね(笑)




フロリダ族は半年前に受けて、今回はオブザーバーという形でしたが、半年しか経ってないのに内容は時代に乗って進化していました。


半年前とやってることが同じ、もしくは発信量が減っている私にとっては反省点も多く、大変勉強になりました。


また、自分が直面してる悩みも半年前と変わっているので、突き刺さる部分が変わり受け取り方も変わりますね。




{612D9402-BFD9-4644-AA67-D124FA904E15}
E浦さんから無断で写真を拝借(笑)



今回はフロリダ族の上位コースを勉強中の先輩方4人がTwitterFacebookInstagramblog、とそれぞれ講義があり、皆さんの使い方や考え方、意識していることなど聞いて、正直そこまで考えて投稿してなかったと思うことも多々あり、まだまだ自分に落とし込む。自分に置き換える。ということができていないなーと反省。



フロリダ族は酋長を始め皆さん優しいです!

優しさの中に厳しさもあり、『仕事が忙しい』『体調が良くない』などという理由で発信量が減っている私にとってはとても良い刺激になりました!!



最近仕事が詰まっているため正直参加するか迷っていましたが、やはり無理してでも参加してよかったです。


行動を起こすと何か変化が起きます。


でもきっと昨日参加してなかったら、昨日もしくは今日以降で早く帰って休める日があったくらい。


もちろん休んで体調を整えることも大事だけど、気持ちの面から整えるのも大事だと思います。



ってことで、やる気のあるうちに久しぶりのブログでしたー!



今日は以上です。