こんにちは!


東京の下町 墨田区 で 損害保険 ( 火災保険 や 自動車保険 など)・ 生命保険 ( 医療保険 や 死亡保険 など)の代理店をしてます大島卓也です。


一昨日の短パン社長のトークライブ。


短パン社長のセミナーは今回初めてで、行く前からそわそわしました。


もちろん楽しみなのが1つ。


それともう1つは、

短パン社長からの注意点。


{771B667E-B520-48D7-AF3E-409DDA2E59BF}


「絶対オシャレして来てね」



オシャレってなんだ(笑)


ラ・ラ・ランドのセブっぽい感じ?てことはスーツ?


(※普通セミナーってスーツで行って私服で行く人は浮くんだけど、短パン社長のセミナーとかは私服で行くのが普通でスーツで行くと浮きます。)



でも、今回ばかりはスーツが正解か?正解なのか?一周回って何が正解か分からなくなったのでとりあえず3ピースのスーツでカチッとして行きました!



当日ランチを食べる皆さんと会うと…


{F997FB11-F904-491A-9CDE-360ADE1AE6E9}


あれ?スーツ俺だけじゃん(笑)


結果、スーツの人も数人いたもののほとんどの人が私服でした。



完全に少数派じゃん…。



しかもこの日は朝までどしゃ降りだったのに、晴れたら最高気温26度になるほど暑い一日でした。



セミナー後の懇親会でも暑くてジャケットを脱いでました。



そして、


{3A65E1DA-720F-41B2-90C6-F2F040074064}


ミーハーな私がパイセンTVの皆さんに写真をお願いしたところ、パイセンTVの皆さんは快くOKしてくれた上に、シャイなあんちくしょうな私に話しかけてくれたのです。



しかし、なんか噛み合わない。



(んんん?どういうこと?)



と思っていると。



「ここで働いて長いんですか?」って言われて。



{E6EE2AB0-D853-4581-A1A9-E52990B0E8CB}


黒のベストだったから、店員さんと間違えられてたー!!(笑)


以上です。



最後まで読んで頂いて有難うございますm(_ _)m