電話でお客様に喜んで頂く方法! | 保険営業で簡単に月50万稼ぐ紹介営業の法則!

電話でお客様に喜んで頂く方法!

頑張ってますか!? 保険営業ノウハウの桜木です。



皆さんはお客様と連絡を取る時、固定電話を使いますか?携帯電話を使いますか?


私はお客様との連絡は携帯電話を使います。


お客さまも携帯電話の方が多いので、番号通知ですぐに誰からのお電話か分かるからです。



皆さんは電話を掛ける時、掛かってきた時、どうやってますか?


掛ける時・・・「もしもし、○○です。今お時間よろしいでしょうか?」


着信があった時・・・「もしもし、○○です。」


でしょうか。



私は電話をする時、必ずお客様の名前を呼ぶようにしています。


掛ける時・・・「□□さん、こんにちは!桜木です!今お時間よろしいですか?」


着信があった時・・・「もしもし□□さん、桜木です!こんにちは!」

ただ名前を呼ばれるだけでも、お客様は「ちゃんとわかっててくれるんだ」と嬉しくなるそうですよ!


ちょっとしたことですが、お客様から信頼されるというのは今後につながります。


皆さんも普段から気にとめてみてはいかがでしょうか。