.
【コロナの保険】
 
「コロナになったら保険でるの?」と思っている方、結構いるでしょう。
 
私も結構聞かれる。
 
そしてコロナによる入院は医療保険の対象になるものもあるということを知っている人も増えてきたのかなと思う。
 
 
 
気になるのは「ホテル療養や自宅療養の場合は?」というものでしょう。
 
 
 
実は保険会社によって「医師の指示のもと」と「保健所または医師の指示のもと」と条件が違ったりしています。
 
 
厳しいのはもちろん「医師の指示のもと」のみだった場合。
 
 
なぜなら、陽性か陰性か調べるには保健所が間に入るケースがほとんどであり、医師に合わずにホテル療養・自宅療養になることが多いから。
 
 
そうなったときに、「医師の指示のもと」のみだったらどうしたらよいものか。
 
 
保険会社もうまいことやるね〜〜笑
 
 
 
正直言うと、この事を私も最近になって知りました。
 
 
ちゃんとわかっている保険屋もそう多くはないと思います。
 
 
保険屋がわかっていないのだから、一般の人は当然もっとわかっていないと思います。
 
 
 
これを機に自分の保険はどうなのか確認してみると良いかもしれません。
 
 
 
そんな話でした。

#秋田 #秋田市 #本 #本好き #出版 #執筆 #読書 #読書日記 #読書記録 #言葉 #名言 #自信 #メンタル #アスリート #社会人アスリート #自律神経 #本棚 #夢 #カヌー #アウトドア #キャンプ #四駆 #ストレス #保険 #指導法 #選択肢を奪わないための指導法 #コーチング #ポエム #生き方 #働き方