.
【悪路かどうかはジオランダーが決める】
 
ヨコハマタイヤのキャッチフレーズにこの言葉があるのですが、好きすぎてしょうがないのです。
 
 
人に「悪路だよ」と言われたとしても、自分で行ってみなければそれはわからない。
自分で行ってみて初めて分かる。
 
本当にその通りだと思います。
 
例え向かった先が悪路だったとしても、進めなかった経験、乗り越えた経験は必ず自分の糧になります。
 
「悪路だよ」と人に言われて何もしなかったら、それこそ何も生まれません。
 
ただし、単に悪路を攻めても足が埋まるのは目に見えているでしょう。
 
装備を工夫し、地形を学び、倒れてもまた立ち上がる。
 
そうすることで、悪路をこなせるようになるのです。
 
 
オフロードはそんなことを教えてくれます。
 
悪路かどうかは自分で決める。
 
そんな生き方をしていきたいと思います。

また書きまーす。

#秋田 #保険 #心理学 #節約 #読書 #ストレス #メンタルケア #カヌー #生命保険 #本好き #ストレス解消 #言葉 #秋田カメラ部 #夢 #自信 #アウトドア #ストレス発散 #キャンプ #アスリート #社会人アスリート #名言 #コーチング #指導者 #上司 #読書記録 #自律神経 #メンタル #本 #うつ #四駆