【プロフィール】
石井景介(いしいけいすけ)
■1992年10月15日生まれ (申年 てんびん座)
■血液型:O
■身長:180cm 体重75kg
■秋田県秋田市在住(秋田が大好き)
居住歴:五城目町馬場目3年、神奈川県川崎市高津区溝の口4年、由利本荘市桶屋町3年
■趣味:愛車(FJクルーザー)でのドライブ、アウトドア全般(山、川、海どこでも行きます)、カメラ・・etc
 
【学 校】
わかば幼稚園
旭北小学校(サッカー部)
山王中学校(サッカー部)
五城目高校(カヌー部)
日本体育大学 体育学部 体育学科(カヌー部 インカレ4位)
 
【経 歴】
高校からたまたま入部したカヌー部。3年時のインターハイでぼろ負けしたことをきっかけに、さらに上を目指したいという気持ちが芽生える。
大学進学後もカヌー漬けの日々。

大学卒業後は秋田県体育協会に所属し、選手兼指導者として3年間、由利本荘市の子吉川を拠点に活動。小中高生の指導の傍ら、個人としてはオリンピック出場を目指し活動。(2015年 全日本選手権4位入賞)
25歳でメンタルブレイクにより夢半ばながら引退を決意。

転職活動中に保険代理店を営む叔父から一緒にやらないかと声をかけられ、将来代理店を継ぐために損害保険ジャパン株式会社秋田支社に研修生として入社。(2018年)
 
【転 機】
良くも悪くも“ノルマ”がある業界だったので、これまでカヌーに打ち込んでいた自分は何か目標があった方が頑張れるのでないか、そしてうまく行けばいずれ代理店を継いで社長になれるのではないか・・という希望をもって保険会社に入社。
しかし、人生というものはそううまくいかないのね。

入社して1年半が経ち、営業マンとしても様になってきたなと感じていたある日、叔父の代理店が廃業となり、代理店に行くために研修生として入社したのに戻る代理店がなくなるという保険会社としても前代未聞のことが起きる。
そう、うっすらとでも見えていた将来像が一瞬にして見えなくなり、宙に浮いた瞬間である。
それならばと自身での独立を目指すも感染症の拡大。
独立条件までのノルマを達成できずに断念。
その後、紆余曲折あったが、そもそも転ばないと立ち上がり方がわからない性格。
2020年10月別の代理店への移籍を決め、新たな挑戦がスタート。
現在に至る。
 
【性格】
プロフィールだけ見ると、体育大学出身、元社会人アスリート。めちゃくちゃ体育会系だと思われがちですが、メンタルはまったく体育会系ではなく女々しい性格です。
運動神経も良いと思われがちですが、そんなこともありません。
ただ、人一倍考えて行動しているということに関しては自信があります。

才能がないことを自覚していたからこそ、トップレベルで戦うために日々の過ごし方から寝る姿勢まで考えて過ごしていました。
だからこそ続けられたのかなと。

新しいスポーツを始めても、「最初から出来た!」なんて経験はありません。
ただ、どうしてできなかったのか、うまくできたのか、体の動かし方、鍛える部分、そんなことをめちゃめちゃ考えてこっそり練習します。
なので次会った時には「石井運動神経いいな」って思う人もいるかもしれません。

好きなこと、実現したいことにはとことん追求する。そんな性格です。