保険のいろは~保険辞典ブログ~

保険のいろは~保険辞典ブログ~

保険辞典( http://保険辞典.jp/ )の公式ブログです。
保険についてのおもしろ話や、保険がわかりづらい!という人にむけての解説などを書いていきます。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
独身女性の皆さんはどのような保険に加入されているでしょうか?最近では、様々な生命保険が出てきておりますね。それでどのような保険が良いか分からなくなってきているのも現実だそうです。

女性は、いつ入院するかとか、急なことも少なからずあるかと思います。そこで、生命保険加入は大切なことだと思います。

そこで、独身女性を贈る生命保険の選び方を一部紹介したいと思います。独身女性は、ほとんどの方が生計を自分自身でしているかと思います。万が一、入院や急な治療が必要な時に、医療費も重くのしかかるかと思います。そこで、そんな時の保険には生命保険が強い味方になってくれるかと思います。

その時の生命保険には、2種類あるそうです。一生涯ついた終身型保険、保険の期間のついた定期型保険とあります。

終身型保険とは、60歳までに支払いが終了するタイプが多いそうです。料金の支払いが終了しても、保険期間は続きます。年金暮らしになった時も負担がなくおすすめのほけんです。

定期型保険というのは、終身型保険と違い、割安の値段で加入出来、料金形態としては、加入期間中は支払うという保険です。

独身女性には、賢い保険選びが大事かと思います。自分自身にあった保険相談することも大切かと思います。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス