草刈り「メェ~人」派遣 病院や団地で引く手あま | ダンディ蔦さんが伝えるナットク保険話

ダンディ蔦さんが伝えるナットク保険話

あなただけに教える保険まつわる いろんなお話

2015/9/30_ IVYニュース  火災保険編

草刈り「メェ~人」派遣 病院や団地で引く手あまた 騒音なく環境に優しい

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_I_V_Y_/_/_from_NIKKEI
 
 

夏も終わり、いろんなところで、雑草を草刈り機などで刈る作業をよく目にするようになりました。



今年の夏は大変暑かったせいもあって、熱中症などを避けるために、作業の時期をずらしたのでしょうか?

以前は、夏の最中に草刈りをしていたような気がしますが。



そんな、大変な草刈り作業を「やぎ」さんがきれいに平らげてくれるそうです。


やぎを使った除草作業のレンタルとは、なんともエコで、素晴らしいですね。

 

汗をかきながら、熱中症のリスクをかけるよりは、やぎさんに雑草を食べてもらった方が、いいですよね。


草刈りの経験はありますが、機械の重さと暑さにほぼグロッキー状態になります。

 

今日は、保険にあまり関係のない話題ではありましたが、広大な敷地をお持ちの方は、興味がわくかもしれませんね。


また、記事にあるように、病院などは騒音が気になりますから、癒しとともにやぎの草刈り名人、試してみてはいかがでしょうか?

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

My Blog      http://ameblo.jp/hoken-ivy/

My FBページ  https://www.facebook.com/importcar.select

LINE ID  hoken-ivy

My HP       http://www.hoken-ivy.com
   倉敷市連島町西之浦1004-1 
       保険のアイビー株式会社

   自動車保険、火災保険、生命保険のことなら当社へ
 

 address   tsutano@hoken-ivy.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

草刈り「メェ~人」派遣 病院や団地で引く手あまた 騒音なく環境に優しい :日本経済新聞

http://www.nikkei.com/article/DGKKASDG25HBK_Q5A930C1CR0000/