計算で「脳トレ」、認知症を予防 エストコーポが通信教育  | ダンディ蔦さんが伝えるナットク保険話

ダンディ蔦さんが伝えるナットク保険話

あなただけに教える保険まつわる いろんなお話

2015/8/31_ IVYニュース  介護保険編

計算で「脳トレ」、認知症を予防 エストコーポが通信教育_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_I_V_Y_/_/_from_NIKKEI
  

「脳トレ」

常に使っていないと退化してしまう脳をトレーニングで回復させる。


指先を使うと、脳トレになるとか、いろんな計算問題を解くと、いいなどあります。


最近、脳を活性化させることをしてますか?


私自身は、脳トレなどは、たまにテレビでやってるのを見るくらいで、積極的にやってるわけではありません。


高齢者の方向けに「脳トレ」サービスを開始するとのことですが、月額3,980円とのこと。


認知症予防の治療として、保険が適用されればよいのですが、そういうわけにもいかないようですね。


体もそうですが、脳も日ごろのトレーニングが大事なようですので、少しずつでもやっていくように心がけましょう。


ちょっとしたことでも続けるのがなかなか難しいですからね。


こんなHPも見つけましたので、ご参考にされてはいかがですか?

http://nou-tore.com/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

My Blog      http://ameblo.jp/hoken-ivy/

My FBページ  https://www.facebook.com/importcar.select

LINE ID  hoken-ivy

My HP       http://www.hoken-ivy.com
   倉敷市連島町西之浦1004-1 
       保険のアイビー株式会社

   自動車保険、火災保険、生命保険のことなら当社へ
 

 address   tsutano@hoken-ivy.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

計算で「脳トレ」、認知症を予防 エストコーポが通信教育  :日本経済新聞

http://www.nikkei.com/article/DGKKZO91138570Z20C15A8TJE000/