台風15号きょう九州上陸の恐れ 西日本は大雨に | ダンディ蔦さんが伝えるナットク保険話

ダンディ蔦さんが伝えるナットク保険話

あなただけに教える保険まつわる いろんなお話

2015/8/25_ IVYニュース  火災保険編

台風15号きょう九州上陸の恐れ 西日本は大雨に

 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_I_V_Y_/_/_from_NIKKEI
  

今年は、本当に台風が多いですね。

しかも、勢力が大きく各地で被害をもたらしています。


九州には上陸し、この後、中国地方も夕方までは雨。風ともに警戒する必要があるとのことです。


瓦や看板、その他のものが、飛んでくる可能性もありますので、外出の際にはお気を付けください。


瓦が飛んでしまって、雨漏りした。とか、風でものが飛んできて、ガレージや、窓ガラスを割ったなどの被害も想定されます。


これらの多くは、火災保険で支払われる場合があります。


今回の台風が通り過ぎた後、しっかりご自宅を確認してください。


万が一、異常があるようでしたら、無理に自分で屋根などには上がらず専門の業者さんを呼ぶことをお勧めします。


また、その際に、修理等が発生するのであれば、保険の代理店に相談をしましょう。


家財保険なども加入をしてなければ、同時に検討をするのも良いと思います。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

My Blog      http://ameblo.jp/hoken-ivy/

My FBページ  https://www.facebook.com/importcar.select

LINE ID  hoken-ivy

My HP       http://www.hoken-ivy.com
   倉敷市連島町西之浦1004-1 
       保険のアイビー株式会社

   自動車保険、火災保険、生命保険のことなら当社へ
 

 address   tsutano@hoken-ivy.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

台風15号きょう九州上陸の恐れ 西日本は大雨に  :日本経済新聞

http://www.nikkei.com/article/DGKKASDG24HGD_U5A820C1CC1000/