実家によると・・・

あ~ら不思議なものを食べていたびっくりビックリマーク

 

何~はてなマークと思いながらひと口いただくと

 

メロンの香り・・・トマト・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

 

何だかよくわからない

 

いっしょに畑に連れて行ってもらうと

 

 

 

 

 

 

 

kakkoペピーノkakkoというアンデス山脈地域原産

ナス科の植物の果実(野菜)らしいです

 

 

 

 

 

 

黄色くなって茶色の縞が濃くなった頃が食べごろとの事です

 

生で、ひと口位に切っていただいたんですが

 

ひと口食べると~口の中がメロンです

 

ただ普段食べるメロンが果物のメロンだとしたら

ペピーノは、野菜のメロンのような感じです

甘さがそこまではありませんでした

 

何だろう~メロンのようなトマトのような・・・

不思議な果実

 

でもアンデス山脈地域が原産って聞くだけで

体にいい気がしてきます笑