生命保険への思い ~私が生命保険を取り扱う理由~ | プロ直伝!生命保険講座 ~失敗しない生命保険活用術~

生命保険への思い ~私が生命保険を取り扱う理由~

こんにちは、この度はご訪問頂きありがとうございます。

大阪のFP事務所、FP Office Tomorrowの代表の下村です。


記念すべき第1回目の記事です。

(以前、テスト用に1つ書いたのを除く)


第1回目の記事はずっと前から決めていました。


タイトルのとおり、生命保険に対する思いです。


私は現在独立してFP業や講師業を営んでおり、自分で業務を選択することができます。

(※どの業務でも食べていけるかは別ですが・・・)


そんな中、会計事務所に勤務時代に自ら部署を立ち上げた生命保険の業務を、独立以降も私の業務メニューの1つとして選択しました。


その理由は、、、


1つは私自身の経歴や様々なお金に関する知識から、高いレベルでコンサルティングできる自信があるからです。しかし、それよりも大きな理由は、生命保険が人の人生や家族を守るのにとても大切だと実感しているからです。


単純な数日の入院費用によって人生が変わることはないと思いますが、例えば一家の大黒柱が亡くなったら、その遺族は路頭に迷うかもしれません。


勿論、会社の保障が充実していたり、遺族の労働力が高かったりしていて、経済的な面では困らないケースもあるので、ケースバイケースですが・・・。


私は既婚者からの相談の場合、できるだけ夫婦でご相談を受けることをお勧めしています。


ですので、お子様を含め、そのご家族に接する機会が多く、その度に強く願うことがあります。


それは、たとえ仕事を通じた関係であっても、相談者が少しでも幸せになるように、そして子ども達の素敵な笑顔が奪われる事がないようにしたいという事です。


住宅取得の相談の場合などは、夢を得る前向きな話なので相談の現場でも会話がはずみ、笑顔も多くこぼれますが、生命保険の場合、そうではありません。


ですが、万一何かあった時に多くの方が口にするのは、


『ちゃんと保険に加入してたかなぁ・・』というセリフ。


そして、ちゃんと加入していて保険金がおりた時には、


『保険に加入していて良かった。』と人は言うもの。



こんな思いや経験から、生命保険を使命と誇りをもって、真面目に取り扱っているファイナンシャルプランナーです。


今後とも、よろしくお願い致します。




大阪のFPが直伝する生命保険講座!~しつこい勧誘なし、複数の生命保険の取り扱い、中身で勝負です~



講師養成講座 ~講師力をアップして、講演依頼,リピーターが増える人気講師になろう!~-読者登録になる


以下もよろしくお願い致します!

FP Office Tomorrowの公式HP

  >>マネープラン、住宅取得資金、生命保険、教育資金

    対策などのお金の情報や講演の情報が満載です!


ブログ『講師養成講座★プロ講師,人気講師への道!』

  >>講師デビューや講演依頼(リピータ-)が増える人気講師・

    プロ講師になるためのテクニックなどを伝授します!


ブログ『SG大阪バラエティライブ』

  >>複数のファイナンシャルプランナーなど約20名が、

    日替わりで暮らしに役立つ情報等を発信しています。


ツイッター

  >>時折つぶやいていますので、お気軽にフォロー

    して下さい!


Facebook

  >>知り合いの方、面識のある方、私に興味を持って頂いた方、

    お気軽に申請して下さい!