たねや「八つの心」 | 子育て真っ最中(^^)保険のコンシェルジュのブログ

子育て真っ最中(^^)保険のコンシェルジュのブログ

四国・愛媛の最南端で保険代理業を営んではや15年が過ぎようとしています。自然たっぷりの愛南町より仕事のことプライベートなことおすすめ情報などざっくばらんに語ります。アウトドア大好き3児のパパです(^^;仕事も家庭も毎日全力で取り組みます!



  近江商人で昔から

 有名な地域にお菓子を営む

 「たねや」さん




 8万人の町に

 毎日3千人もの人がたねやさんの

 お菓子を食べにいくという






 その「たねや」さんの「ハつの心」







 たねや「八つの心」



一つ、私は素直な心でいただらうか

二つ、私は人様の無事と幸せを祈る心を
    忘れはしなかったか

三つ、私は正直と敬う心を持っていた
    だらうか

四つ、私は装う心を大切にしていただらうか

五つ、私は手塩にかける心を忘れて
    はいなかったか

六つ、私は感謝の心を持っていただらうか


七つ、私は親切の心を大切にして
    いただらうか

八つ、私は活き活きする前進の心を
    もっていただらうか





1人ひとりが自分の肌で感じたことを
お客様にに伝える努力を惜しまないように
しているそうだ。


こんな企業が永続するんでしょうね。




自分も毎日、個人的に復唱してみようと思う。