ずっと気になっていたハーバリウム | 東京・西新宿 ポーセラーツサロン SERENDIPITY(セレンディピティ)

東京・西新宿 ポーセラーツサロン SERENDIPITY(セレンディピティ)

ポーセラーツサロン SERENDIPITY(セレンディピティ)のブログです。

 

今、流行りのハーバリウム♡

インスタで見ていてずっと気になっていましたハート

 

ガラス瓶に好きな花材を詰め込むだけ!!

これ、簡単で楽しい!!

お子様でも楽しめると思います。

 

作り方

①花材を選び瓶に詰めていく

*細長い瓶には茎の長いものをつめると綺麗。

見えにくいですが、私は白いカスミソウをいれています♡

 

②オイルを注ぐ

*専用のオイルです。

私は東京堂のハーバリオを使っています。

1リットルから購入できますりとるちゃん

 

 

image

 

 

今回はピンク系で統一してみました。

オレンジをいれて夏らしく!

 

こちらは祖母にプレゼントしました。

インテリアとして置いておくと素敵ですよね。

 

また違う色味で作ってみようと思います♬