生活ビジネス講座(現:吉野経営塾)と

出会って

 

 

 

ちゃんと大人になろう

(年齢だけはすでに十分すぎるほど大人だけどw)

 

 

 

生活をまず

自分で出来るようになろうと

 

 

(実家に甘えてばかりで

自分が稼いだお金はほぼ全部

高額な講座などに次々つぎ込み

成果が出たとしても

それ以上に講座の支払いにいっぱいいっぱいになっていました)

 

 

時短の派遣のお仕事を

探し始めたら

 

 

家からも近くて

条件も人も最高の職場と

タイミング良く

ご縁をいただくことができて

 

(夕方から時々ある

アナウンスのお仕事も

無理なく続けられてます♡)

 

 

勤め始めた2週間後の年末に

まだ結婚は先と考えてた彼に

決断を迫りw

結婚することが決まり

 

 

 

年が明けてすぐ

長野まで婚約指輪を一緒に買いに行き

(近くにあった元善光寺もちょこっと立ち寄りました。

おみくじ引いたら、二人ともめっちゃ厳しめでw

旦那さんは凶😂)

 

 

 

 

  • お互いの家の挨拶
  • 両家顔合わせ
  • 新居の契約

 

 

と、毎週末イベントがあり

結婚を決めてから入籍まで

1ヶ月半。

image

(入籍は20周年記念のゼクシィについてた

めっちゃかわいい婚姻届で♡)

 

 

image

 

 

 

その間に

私や母の体調不良

愛猫との別れ

 

 

もう色々いろいろ

ありすぎました。

 

 

 

 

2人暮らしは4月からで

ようやく生活が落ち着いてきた今

感じることは

 

 

土台に安心が

ぎっしり詰まってる感覚。

image

(購入から2ヶ月後に受け取れた婚約指輪♡

めっちゃくちゃキラキラしてかわいいの☺️)

 

 

 

 

今までは生活の土台が

グラグラというか「空洞」だった。

 

 

その周りにある

ふわふわキラキラしたものを

追い求め

 

 

いつまでも

どっしりしなかったけれど

 

 

 

『幸せは今ここにある』とは

生活の、日々の暮らしの「今」にあるのだ

と感じています。

 

 

 

 

その安心の土台のうえで

いくらでもまた挑戦していける。

 

 

 

気づけばその

ふわふわキラキラしたものも

手に入ってるかもしれない。

 

 

 

けれどそれは

あってもなくても

どちらでもいい。

 

 

 

キラキラした毎日は

イマココにすでにあるから♡

 

 

 

生活が整ってきて

心がうきうきし始めた。

 

 

 

きっとこの先は

動かずにはいられないだろう。

 

 

 

これから結婚式の準備なども

いろいろあるけれど

その全部をめいっぱい楽しみたい^^

image