くろちゃんとしろちゃんが

亡くなったことについて



ここ数日ブログに書いてみて

言葉にして気づいたのは



1月ごろからブログを書く気になれず

入籍や新生活の忙しさで

書けないのだ

と思ってたけれど



そうではなく

他にも色々あるけれど




微妙に上手に

くろちゃんしろちゃんの死を

正面から受け止めることを

避けてきたのかもしれない

と感じました。




言葉にしてしまったら

事実はもちろん何も変わらないけど



でも、なんかそれで

終わっちゃうような



過去の話として完結して

私の中から2匹の存在が

遠く離れてなくなってしまうよう

怖かったのかなって。




でもその怖れ

想像していたものとは違って



もっと温かくて

私の中を温かい血が巡るような感覚でした。




心からの感謝だけが残った。




とてもあたたかい。

(一緒だとあたたかいね♡)




時間をかけてもいい。

言葉にすることで変わるものがある。




今、継続コンサルさせていただいている

学生時代からの友人でもある

クライアントさんも



言葉にするたび 

自分をがんじがらめにしてたものから

解き放たれてく。






例え言葉にするのが苦手だったとしても

「安心して出せる場所」があると

できるようになっていく。




だってすでに

言葉はあなたの中にあるから。





あるものを

私もこれからも怖れず出していきたい^^

ずっと忘れないよ♡