ブログタイトルを変えました✨

 

 

『強がり女子が

本音に正直に生きるまで』

 

 

というタイトルから

 


 (ほかじょうみえ)

『外城美江のほかほかSweet美より』に。


 

 

(結婚して本名は変わりましたが

仕事は旧姓のままでいくつもり)

 

 

 

 

ずっとタイトルどうしようかな〜と

思っていたのですが

 

 

まず

Sweetな日々っていうのが

浮かんで

 

 

そして

私が一番初めに

アメブロを開設したときのタイトル

 

 

『外城美江のほかほか美より」

 

 

 

やっぱり一番良かったなと

ふと思い

 

 

 

Sweetを加えて

タイトルにしました🎵

 

 

 

 

また変えるかもしれないけれど、、、笑

 

 

 

 

『ほかほか美より』は

名前をもじったのもあるけど

 

 

 

心をほかほかにすることと

 

 

簡単に健康に美しく

なれるものが大好きで

 

 

 

そうした情報も

発信したいなぁと思って

つけたもの。


(おととい誕生日のディナー♡お料理も美しいってステキ♡)

 

 

 

昨年12月半ばに

お腹が歩くたび痛くて

病院へ行ったら

 

 

大きな卵巣腫瘍と

子宮筋腫があることが分かり

 

 

手術前提で話が進んでたけど

 

 

 

年明けに

手術を担当する先生の

診察を受けた際に

 

(県外からも患者さんが診察に来る

とっても有名な先生らしい♡

たまたま美容師さんから聞きました🎵)

 

 

 

もうすぐ結婚することを

話したら

 


経過観察

なりました。


(婚姻届と一緒に市役所で♡)

 

 

 

この卵巣腫瘍の発覚から

入籍まで

 

 

2ヶ月の間に

本当に色々なことが重なって

大変だったのですが

(おいおい書けたら書きたい)

 

 

改めて

美しく生きたいって

思ったんです。

 

 

 

それは

中身のだけじゃなくて

身体そのものや

外側から見えるものも。

 

 

 

美しくキラキラしたものって

やっぱり心がときめくもの♡

(サプライズでキラキラしたプレゼントもいただきました♡結婚で出費が多いのに誕生日のプレゼントまで用意してくれて嬉しすぎました♡ラッピングもめちゃくちゃかわいい🩷)

 

 

 

人生や現実を

“どうにかすること”

一生懸命で

 

 

生活がおろそかに

なってたことに

 

 

 

生活ビジネス講座で

気づかせていただき

 

 

 

生活を意識したら

 

 

選択が変わり

 

 

結婚もでき

 

 

どう生きたいか

自然と湧いてきました。

 

 

 

 

まだまだ自分への集中力は足りないと

自覚してるけど

 

 

ここから

一歩一歩進んでいきたい^^

(お店にいた皆さんに拍手でお祝いしてもらいました♡オシャレでおいしかったデザートプレート♡