ほかじょう声子です💖

 

 

 

フリーアナウンサーとして

テレビとラジオのリポーターや

司会、アナウンスの仕事を続けて20年。

 

 

 

 

この仕事をするにあたって

わたしの最大の弱点は

 

 

 

・緊張しい

・人見知り

・自分の気持ちをうまく話せない

・緊張で声が裏返る

・緊張で声が震える

・声がマイクを通らない

ことでした。

 

 

 

ボイストレーニングにも通ったし

毎日、人一倍発声練習をしても

何もしてない人より声が通らない…

 

 

 

 

だからいつもいつも

自分の声を見張っていました。

 

 

 

 

・今日は第一声がちゃんと出るだろうか

・震えてないだろうか

・変なトーンになってないだろうか…

 

 

 

でも頑張ろうとすればするほど

ますます声は通らず

13年以上経ってやっと気づいたんです。

 

 

 

「自分が自分の声をダメ前提にしてるから

どれだけ練習して

一時的に良い感じになっても

すぐまた自らダメに戻ろうとするんだ」と。

 

 

 

 

そして

やっと諦められました。

 

 

 

 

もういいや…

もう自分の声を

どうにかしようとするのをやめて

このまんまで

めっちゃ良い声なことにしようと。

 

 

 

 

それからびっくりするぐらい

あちこちで

「素敵な声ですね」「良い声ですね」と

言ってもらえる機会が

どんどん増えていきました。

 

 

 

 

大事だったのは

なんだと思いますか?

 

 

 

 

それは…

力を抜いて

自分でそのまんまの自分

自分の持ってる素材にマルをすること

 

 

 

 

もちろん必死に練習した日々は

無駄じゃなかったけど

でも一番必要なのはソレだったんです。

 

 

 

 

そして思い出しました。

初めて自分の声をカセットテープに

録音してみた幼き頃

 

 

自分の声を聴いて

めっちゃくちゃときめいたことを。

 

まるで世界が薔薇色になったような

トキメキでした。

 

 

 

母がそばにいて

再生ボタンと赤い録音ボタンを

一緒に押して録音して

何度も再生してみたときの情景を

ありありと覚えています。 

 

 

 

 

そうやって私はずっと

「自分の声」と向き合い続けてきたワケですが

ちょうど3年前に

Happyちゃん主催のシンデレラプロジェクトに参加し

地元でもイベントを主催させていただきました。

 

 

 

 

本当にたくさんの方と

お話をさせていただく機会があり

その頃くらいからでしょうか。

人の話を聴いてると

その人が持ってる無意識の「前提」が

分かるようになりました。

 

 

 

そう。

これが【声のオーラ診断】のきっかけです。

 

 

 

 

その人らしさ

もともと持ってる素材が輝くとき

声も同じようにキラキラと輝く。

 

 

 

エネルギーがワッと上がるのが分かる。

 

 

 

 

素材に触れるような質問を投げかけると

それまで淡々と話していた人が

急に生き生きとした声で語り出す。

 

 

 

 

反対に

どれだけ素晴らしいことを口にしていても

その人らしさや本心からの言葉でなければ

その声は軽く虚しく私をすり抜けていく。

 

 

 

 

声のオーラ診断では

この私の能力を活かして

 

 

あなたの声から

本質とズレていないかを読み取り、整え

本当のそのまんまで魅力的なあなたとを

言葉で一致させていきます。

 

 

 

 

努力してがんばってるのに

うまくいかないなら

いつまで経っても苦しいなら

 

 

ただただ

自分が自分に対して思ってる「前提」が

違ってるだけ

なのかもしれません。

 

 

 

 

声のオーラを整えていくと

自分で自分を縛っている

間違った「前提」や「思い込み」に

気づき、

そこから軽やかに解放されていきます。

 

 

 

そして

自分の本質や、自分の魂の声、

自分らしさを取り戻し

“本当に豊かな自分の人生”が歩めるようになっていきます。

 

 

 

 

声のオーラ診断キラキラ

たくさん努力してきた

あなたにこそ

受けていただきたい。

 

 

 

 

一緒に

努力してきた自分も素晴らしいけれど

そもそも素晴らしかった〜!

大笑いしましょうピンクハート

 

 

 

 

まずはお気軽に体験から

ぜひお越しください♪

お待ちしています^^

 

 

 

注)ふいに本質の深い部分や本音に

直接アクセスする言葉が出ることがあるため

思わぬ反応が出る場合があります。

 

 

それも大切な反応ですので

一緒に受け止め、その奥にある

かわいい本音にたどりついていきましょう♡

 

 

 

キラキラご提供中のメニューキラキラ

 

詳細はこちら

お申し込みはこちら

 

*1ヶ月のフォロー付き体験♡
3ヶ月継続コースもご用意しています♡

 

 

 

 

【お客様のご感想】

 

 

 

お問い合わせ・ご質問は、

公式ラインからお願いします↓

 

 

公式ラインのご登録で

今すぐ自分を幸せにできる

とっておきの問いをプレゼント中♡

 

@670jnfpf

 

 

 

 

 

 

 

 

image