アドベンチャーポタ!?① | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

5月になったけど…時はまだだ4月Σ(ノ∀`*)ペチッ


今日は暴れ寅姐さんからMTBのタイヤを、スパイクからブロックタイヤへ交換を依頼されたので、サクッと交換して走って来ました!



…嘘です。サクッとは出来ませんでした。チューブレスディーのホイールだから、スパイクタイヤのワイヤービートがピッタピタのピッチピチにくっ付いて四苦八苦!


タイヤレバーが入る隙間がない∑(゚Д゚) それでも何とか親指を痛くしながら無事交換出来ました…コツは分かったけど、親指にダメージは避けれませんでした(⌒-⌒; )



タイヤ交換終わったら、MTBでポタリングスタート!


MTBだから路面状態を気にしなくても…普段行くこともないところも走るので楽しい( ✧Д✧) カッ!!


石狩川の堤防を進んで江別へ…



通行止め∑(゚Д゚)


この先には国道12号線の廃道と昔のゴルフ場があるのに…ん〜残念。


一旦夕張川河川敷に移動して、江別に向かってアプローチします(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


今日は…今日も風が強くて進まない!



そしてまたすぐ石狩川堤防に復帰!



小休止小休止。


ちょっと江別河川防災ステーションに立ち寄りして、オハこいのぼり!



今日はこいのぼりを見にきてる人が多くて、立てかけて写真撮れるところがない( 'ω')ヒェッ



寅姐さんに支えてもらってました(笑) もちろん私も…



私も写り込んでるがなウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!


渡って反対側。



コッチもなかなか( ´艸`)ムププ



秘密のルート??に侵入や!


王子製紙江別工場…改め、王子エフテックス江別工場の裏側!



あの大雪で屋根が落ちてる∑(゚Д゚)



定修期間なのかな?? 人は見かけるけど、稼働してない様に見える…静か(・∀・)


蔦屋書店江別店に移動して、謎のモニュメントでパチリ子!



ぎゃーとるずのお金??


遊歩道??四季のみち??の桜でお花見(•̀ㅂ•́๑)





つづぬ〜( ´艸`)ムププ