某所でグラベル探索 | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ネタが無くて、ブログ更新をサボってたitoです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

更新日じゃないけど、サボってたから更新する事にΣ(ノ∀`*)ペチッ



緊急事態宣言が解除されたので、久しぶりに友達と走ってきました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

今回は友達の好きなグラベルを走る事になり、グラベルの近くまで6ホイール(-д☆)キラッ


グラベル走るからファットバイクのルトと迷ったけど、友達とのスピード域を合わせる為に、MTBのグリ!

友達も初めてのグラベル…探索感出すのに、スノーピークのマグを装備(-д☆)キラッ


雰囲気出す為のアクセサリーもいいじゃな〜い‪٩( 'ω' )و‬

グラベルに向かってると…


( 'ω')ヒェッ

つい先日熊がでたとな!?

北海道で熊と言ったらヒグマ!

遭遇したら逃げ切れる自信はない((((;゚Д゚)))))))

熊避けアイテムも持ってきてるし大丈夫じゃろ…


グラベルに入っても、熊出没看板が!!

1km毎に火薬を鳴らし…爆竹じゃなく、ピストル状の玩具煙火(・∀・)

走りながらでも使えるから便利!

後熊避けのベルを鳴らしながら、大声で高笑いしたりアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


友達です…オフロード車が間に合わなくて、ロードバイクにブロックタイヤ履かせて走ってます( ´艸`)ムププ

それにしてもこのグラベル…



山です。

だらだらと林道を登ってます。

原生林の中突き進む感が…いつ熊が出てきてもおかしくない感じです( 'ω')ヒェッ


いや〜ゆっくり進むから、いい森林浴(*´꒳`*)


この辺りから下り貴重…結構な下り坂!

グラベルに土にがれ場っぽい所もあり…

サスがないロードバイク(当たり前)の友達は、吹っ飛ばされない様に全身使って、グラベル抜けたら疲れ切ってました(笑)

【天然水い・ろ・は・す】の北海道版の水をボトルに補給。


前は利用料として貯金箱があったのに…駐車場が有料になって利用料としてるみたい…

自転車で来たけど…貯金箱探したけど無かったから、ありがたく頂きました(´・ω・`)スンマセン

ここでマグが活躍!


ウマ!

うん!

水!(笑)

車に戻ってきて…


物干し竿のグリと化す( ´艸`)ムププ

今回の走行データ!


距離は短いけど、結構登ったし、グラベルだから凄い満足度でした(*´꒳`*)