XOSSセンサー | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

何とな〜くネットを見ていたら…

Amazonでなかなか評価の良い中華センサー発見(-д☆)キラッ

私はAmazon利用者ではないなで、友達に依頼して買ってみた!


メーカー名はXOSS!

1つでケイデンスセンサーにもスピードセンサーにもなる∑(゚Д゚)

内容物はコチラ。


センサー本体、ハブ用ゴムマット、クランク用ゴムマット、説明書、Oリング2種各2個。

スピードかケイデンスのモード切り替えは、電池を入れる度に切り替え出来る様です。

まずスピードモード!


本体中央でLEDが赤く光る事で確認出来ます。

ゴムマットを取り付けて、大きい方のOリングで固定。


今度はケイデンスモード!


LEDが青く光る事で確認できます(・∀・)

ゴムマットを取り付け、小さい方のOリングで軸の近くで固定


ネットで見ると、軸から離れると誤作動するみたいですよ??

ちなみに今回はファットバイクに取り付けてみました。

サイコンと問題なく同期しました(๑>◡<๑)

様子見て良さそうなら、MTBにも買ってみようかと思います(`・ω・´)シャキーン