今回のホイール・ZONDAのメンテ最終話?です(笑)
リヤと同じ部分は割愛していきますよ〜…
すると、フロントってほとんど説明がいらないんですよね(・・;)
だけどもフロントに要注意ポイントがあります!!
それはコチラ( ✧Д✧) カッ!!
フロントハブを外す時は、シャフトに六角レンチとスパナを使うんでが…
このスパナがキモ!!
14ミリだと大きく13ミリだと小さい…なので、13ミリを削って自作します!
この時、薄型の人13ミリレンチを加工して下さい(`・ω・´)シャキーン
14ミリのレンチを使うとシャフトを壊します。シャフトは8000円ぐらいするハズ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ
薄型の13ミリレンチは数百円、削る時に使う棒ヤスリも数百円、バイスは100均の使いました、ノギスはあった方がいいです1000円ぐらい…
外れたら玉押しを外して〜
リヤと同じ(笑)
そして組んで終了(๑>◡<๑)
うん。
ハブをバラしたんだから、リムの研磨もすれば良かったΣ(ノ∀`*)ペチッ
そうそう組む時のコツは、玉押しキツく締め込むと回転が重くなります。
シャフトがガタつかずに、回転が軽い位置を探り出して下さい(・∀・)人(・∀・)
このハブの構造は、カンパニョーロならゾンダ以上、フルクラムならレーシング3以上なら同じです(・∀・)
ついでに…
シャマルも静音化…快音化しました。使う予定はないけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \