排雪ナイト2回目 | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

12月21日から、帰宅後に少しずつ排雪をしてます(・∀・)

21日の出勤前、早朝4時から1時間排雪して思ったんです。

周り近所の老…ご年配の方々も早朝から除排雪にしてるので、マスクをしてるとメガネが曇って前が見えない。

暗いし曇るし見えないし…ならメガネを外すことで曇るを排除したら、視力が悪くても快適なのでは!?

朝晩なら車はライト付けるから気付けるし( ✧Д✧) カッ!!

…快適。

確かに快適…なのだけど、時よりママさんダンプから崩れ落ちる雪を回収する時に見えなくて困る。

何かいい手は無いかな?

(-д☆)キラッ

自転車用ヘッドライトのvolt800を付ければ良いじゃん!

っで、22日の排雪ナイトで付けて見た。


ぉお!明るくて良い( ✧Д✧) カッ!!

快適快適〜。

しかし…。

しかしだね。

排雪先の空き地で雪を捨てる時、隣接する民間の窓を照らしちゃうんですよ。

いちいちスイッチを入り切りするの面倒だし、接点の劣化を早める。

ん〜。

良いアイデアと思ったんですが、2往復で廃案ですね(^◇^;)