GARMIN Edge 830買っちゃった❤️ | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

悩んで悩んで…


530にしようかな?


やっぱり高価だし…


こんなに高機能じゃなくても…


830を*・ω ・ )ノ凸ポチ♪


決定的な理由はね、キャットアイのサイコンに見切りを付けました。


1万円以下のサイコンなら満足レベルだと思うんです(・∀・)


でもね1万円超える高機能モデルは…


①パドローネスマートプラスをメインで使ってるんですが、スマホのバッテリー消費が激しい!


②アベントゥーラの内蔵センサーが脆弱。


③管理アプリが悪い方にアップデートされた。


以上のこの3点からキャットアイのサイコンに見切りを付けました(^◇^;)


シーズン終盤だけど、ロードバイクの紅子用として購入しまさた( ´艸`)ムププ




ガーミン様キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!


保護フィルムとケースも飼いました。


内容物は…




本体、スピードセンサー、ケイデンス センサー、ハートレートセンサー、アウトブラケット、マウント2つ。


その他にクイックガイドとシール。


とりあえずステムに付けて、キャットアイのサイコンと併用して違いを見てることに。




実走してみたら…





心拍、スピード、距離などはさほど違いがないんですが…


消費カロリーが全然違う!!


キャットアイの1.5倍ぐらいガーミンのほうが多い∑(゚Д゚)


ガーミンは身長体重を設定するから、多分…ガーミンの方が正しいんじゃないかな?って思います(・∀・)


色々触ってるウチに…これ複数台使えるんじゃない!?


まずはロードバイク…ん〜ちょっと前向きに考えるかな(・∀・)ニヤニヤ