サイコン… | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

走れてないから、私が悩んでる問題を。


私がロードバイクとMTBで使ってるサイコンは、キャットアイのパドローネスマートプラス




キャットアイのサイコンでは一応フラグシップ!


故に多機能…他社と比べたら基本な機能(笑)


ホビーレーサーじゃない私にとって、それでも十分!


GPSログも取れるし(・∀・)


でもさぁ…スマホと通信しながら使う事が前提のサイコンだから、スマホのバッテリーがなまら減るんですよね:((; ‘ᾥ’ ;)):


色々な?センサーをスマホに依存して使うタイプなので、スマホのバッテリーが弱ってくると…


もちろんサイコン単体でも使えるですよ!


数千円のお安いサイコンと同じ程度にしか使えないけど。


そこでGPS内蔵サイコンに買い替えを考えています(・∀・)


一応ね…キャットアイにもあるんですよ!




ファットバイクで使ってるですが…センサーが弱く、低温下ではなまら誤作動。


低温下での使用が少ないロードバイクで考えて…今使ってるパドローネスマートプラスと比べて計測項目が少ない。


もっと頑張って欲しい。今後に期待。


他社にすると価格が高くなるですよ…ナビ機能が付きます。


これが…調べるとそのナビ機能がショボイ。


ん〜…


そこで……


私が気になってるのは…ホビーレーサーには定番?王道?的な有名メーカーのサイコン。





ガーミンの高性能サイコン、830と530( ✧Д✧) カッ!!


サイコン機能とナビ以外に、回復するまでの時間や、トレーニング機能?が搭載。


私にとっては無駄に多機能(笑)


でもな〜ナビは優秀らしい…


キャットアイ以外のメーカーではトラブルが少ないらしい…


何より…ピコって音がいい(笑)


多機能故に高いんだよな〜…