副部長とびばいカントリーライド① | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

9月29日(日)毎年参加してる、びばいカントリーライドがありました。


私のブログに何度も登場してる副部長、札幌からフル自走で参加予定!往復とイベント合わせて200kmオーバー。


天気予報に不安がなければ、合流して私も自走する〜って連絡しようと思っていました。


そんな時、9月26日(木)に部長から電話があり、副部長が事故で亡くなったと。


仕事に行っても手が付かず…帰宅しても眠れず。涙が止まらない。


仕事でお通夜に参列できず、びばいカントリーライドは参加せずに告別式に行こうと思いました。


ピナカフェのリーダーのピナさんから、『びばいカントリーライドを副部長は本当に楽しみにしてた。だから、出ないと悲しむよ。副部長の為にも参加しといで!』


仕事から急いで帰って、お通夜の後にお参りして参加してきました。


受付のスタッフに事情を話して、副部長のゼッケンを受け取りました。




2枚ありましたので、私とHIROtoさんとで1枚持って走る事にしました。


副部長は自転車が好きで、走る事が好きでした。


副部長に今年の美唄の景色を見てもらう為に、サドルバッグに挟んで走る事に。




凸凹とピナカフェメンバーで、副部長がナイト走る時に脚に付けていた反射素材を巻いて走る事に。




開会式も終わりスタート地点に。




ハンサムさんの提案とスタッフさんのご厚意もあり、凸凹とピナカフェだけのグループを作り、第1エイドまで追悼走をする事になりました。




正直まだ受け止めきれてません。


このブログを書くだけでも辛くて辛くて。


亀更新になります。


つづぬ。