えにわ自転車散歩2019ラージ③ | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

7月14日(日)に、えにわ自転車散歩に参加してきました((((・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ))))


花茶さんエイドの後は、アップダウンしながら由仁町へ。


先頭集団速い!


追い風ではあるけど35km/h以上の巡行!!


MTBの私は少し離れて必死!アウタートップ!!


やはりロードバイクと一緒に走ることもあると思うと、今流行りのフロント1枚にする選択肢は無いな:((; ‘ᾥ’ ;)):


先頭集団から黄色いオルベアに乗った男の子(以降オル君)が落ちてきた…『ヤバイっす!ついていけない!ゆっくり行きましょう!』


激しく同意( ✧Д✧) カッ!!




やってきました!エイドのポッポ館。




ハンズと肉が逆の逆バーガーと、ハスカップのスイーツが待ってました!


逆バーガー…半分…1個食べたかったΣ(ノ∀`*)ペチッ


さてここからはユニ東武ゴルフ場の坂を登って長沼町へ。


無理せずゆっくりマイペースで行こう!オル君と一緒に登っていたと思ったら…いない∑(゚д゚lll)!?


千切れちゃった(・・;)


先頭集団は長沼スキー場側で少し待ってくれてた…




しかしすぐに千切れちゃう私…オル君も来ないし…のんびりひとり旅。


もう坂は無いだろう…いえいえ、まさかの長沼町から別な坂を登ってまた由仁町へウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!


ヘロヘロになりながら、由仁町の体験農場エイドに到着。




ジンギスカンだー・:*+.\(( °ω° ))/.:+




ってプレートかぁ…焼きながら食べたかったけど、美味いからまぁいいかΣ(ノ∀`*)ペチッ


塩分摂取の為に、少ししょっぱいぐらいにタレをかけて食べました(笑)


だいたい食べ終わった頃にオル君がやってきました。


かなりやられてます:((; ‘ᾥ’ ;)):


次のグループと到着!




長沼町の一玄舎ベーカリーのTさんは、初音ミクジャージ好き(๑>◡<๑)


ここからはまた坂越え_:(´ཀ`」 ∠):


またゆっくり行くよ!って、オル君がヤバそう…DNFしそうな感じ…


話したら、初めてのイベント参加!初めてでDNFは…ヨシ!サポートしてあげよう(`・ω・´)シャキーン


オル君のペースに合わせて、私の必殺技現実逃避クライムを伝授したり、私なりのコツ…


そして無事に越えて、向かい風の平坦区間はひいてあげましたよ(・∀・)


すっかり先頭とは千切れて姿形すら見えない、でもエイドの場所は知ってるから、どーとでもなるっしょ〜…


あれ?


おやおや??


行けども行けども、右折支持看板がない:((; ‘ᾥ’ ;)):


ここで曲がらないとエイドを通り過ぎちゃう!って交差点で、後方からくるサポートライダーを待ってると…


『先頭ここ通った?ここルートから外れてるよ!ここ曲がって!!』


ゴール後に分かったことですが、間違って運営が支持看板を撤去してしまったらしいo< ´・ω・` >oビローン


ってエイド着( ✧Д✧) カッ!!




つづぬ〜(・∀・)