ガスでパウンドケーキ | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

パウンドケーキ4回目にチャレンジしました( ✧Д✧) カッ!!




今までと大きく違うのはコレ!




過去3回固形燃料でゴガしてるので、今回はガスストーブを使ってみました( ✧Д✧) カッ!!


ちなみにSOTOのウインドマスター です。


細かい工程はカット!




今回はお菓子作り用のドライフルーツじゃなく、オヤツ用?なので砂糖は入れませんでした(・∀・)


点火( ✧Д✧) カッ!!




バーナーパットを使いとろ火で加熱。


その間…




ふむふむ…(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!


10経過!




まだ表面は固まらず…とろ火で再加熱。




(๑╹¬╹๑ )ジュルリ


GW中にパエリア作ってみたいなぁ(゚∀゚)←テキトー


10分経過!




膨らんだ!


逆さまにしてとろ火加熱




また読書…




これも美味しそう…ボンゴレビアンコ??


10分経過!




串を刺してチェック! いい感じ( ✧Д✧) カッ!!


メスティンから取り出して、気になる底のコゲチェック!!




キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!


美味しそうな焼き目!!




中身もいい感じ!! でもちょっと…一応逆さまで追加5分とろ火加熱(・∀・)


…ん?


コゲ…臭い!?


アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


アチ!!




しっかりとコゲました_:(´ཀ`」 ∠):


とろ火確認したけど、強かったみたい/))>Д<((\


しかも焦って、指先火傷したぁ‪(´σω; `)‬




ジクジクするゴフッ(  ゚ཫ ゚)ゴフッ


パウンドケーキはよく冷やして、カットして、ラップで包んで…補給食の完成( ✧Д✧) カッ!!




指がジクジク、ジクジク_:(´ཀ`」 ∠):