ランチドライブ…は!? | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

2月19日(火)代休発動・:*+.\(( °ω° ))/.:+


副部長とオデコさんと私の3人で、ランチ行ってきました(・∀・)


車でね( *´ノд`)コショショ


JR恵庭駅で8時ちょい前?に副部長を捕獲して、そのままオデコさんを自宅前で捕獲!


車内はすぐに自転車談義で花が咲きます(*´꒳`*)


急に暖かくなってきた北海道!雪が溶けて走りやすい走りやすい。


三川町のセイコーマートで小休止。




黄昏る副部長とオデコさん




眼差しの先に何を見る?


夕張から道東自動車道に入りました。




見て!!


片側1車線の高速道路!! 雪もあるから狭い狭いウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!


険しい山の部分はトンネルで通過しま〜す。




トンネルが長い長い!


5kmありそうなトンネルが、2〜3個?ありました…しかも結構な坂!!


『こんなトンネルはロードバイクでは走りたくな〜い!!』って話してましたよ(笑)




だんだんと雪が少なくなってきて、車線が広くなってきました。





トマムリゾートが見えてきました!




ツインタワーが2組…


この先…一般道なら険しい日勝峠!!


しかし高速だとトンネルでパス(笑)





最後のトンネルを抜けて、雄大な山々に囲まれた十勝平野が眼下に広がりました!


十勝清水インターで降りると…




雪が無い(;゚ Д゚)!?


国道はクリア!ドライ路面!


ロード走れちゃうよ!!


清水町のセブンイレブンで休憩入りま〜す(・∀・)




この辺はちょっとアレだけど、概ねロードバイク走れるね!


コンビニ店員に聞いたら、今年の十勝は記録的に雪が少ないとの事。羨ましい_:(´ཀ`」 ∠):


国道38号線で帯広に向かうと見えてる…




鈴蘭マークのお砂糖メーカーの大きなタンクが見えてきました(・∀・)


これを見ると帯広!!って感じがしますよね。


久しぶりの帯広…昔と大分変わりました!


帯広は豚丼が有名なんですよね…お腹空いた…


つづぬ〜_:(´ཀ`」 ∠):