チェーンメンテ! | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

1月も半ばを過ぎて、やっと落ち着いて来たからメンテメンテ!




グリも紅子も可愛いです(・∀・)ニヤニヤ


2人を並べてみると…ロードバイクよりMTBの方が結構大きいですね!


今回は紅子のチェーンメンテや(•̀ㅂ•́๑)


ローラー回して、チェーン駆動音に油膜切れ感がありました。


もちろんチェーン伸びも起因してると思います。


チェーン洗浄後チェッカーを当ててみたら、交換時期が近づいて来てます。


春のシーズン直前に交換でも良さそうです(・∀・)


そして使うチェーンオイルは何にするか…


室内だから過度に汚れる心配もないしウエットオイル?


それとも少しでも飛散防止にセミウエット?


結果いつものを使いましたΣ(ノ∀`*)ペチッ




クレのドライルブ( ✧Д✧) カッ!!


またローラー頑張りま〜す((((・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ))))