室蘭遠征③ | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

12月2日(日)に札幌凸凹自転車部の部長、副部長、ちぶおさん、私の4人で室蘭遠征してきました(・∀・)v


部長のパンクを乗り越え、副部長のスローパンクを誤魔化しつつ室蘭市室蘭?に到着( ✧Д✧) カッ!!




ここは道の駅みたら室蘭。


この道の駅は、白鳥大橋の建設を記念して作られました(*´꒳`*)


海と白鳥大橋を堪能出来るスポット!


肝心の白鳥大橋は…




自転車通行不可(´・ω・`)ショボーン


ロードバイクはバイクだけど自転車だもんねぇ(`・ω・´)シャキーン





新ちぶお号と紅子のツーショット( ✧Д✧) カッ!!


カッコイイやん( ´艸`)ムププ


誤魔化し走ってきたスローパンクも…




次の山を前にチューブ交換(笑)


我々は個人撮影会に勤しむ。




寝ショットちぶおさん。




紅子と白鳥大橋と灯台?




こっちの方が白鳥大橋感がイイね(*´꒳`*)b


その間部長と副部長は…手伝わなくてゴミンネ(>人<;)


ここからひと山行く予定でしたが…冬は陽が傾くのが早い!!


パンクでロスもしたし…ひと山回避して地球岬を目指す事に(((((((((((っ・ω・)っ ブーン




でもJR室蘭駅に寄り道Σ(ノ∀`*)ペチッ


室蘭駅から地球岬に向かうと、険しく長い距離なんですよね〜。


膝が不安だった私は、ルート作りし者の特権で幾分優しい母恋ルートにしました(*´꒳`*)v


観光客がいるイメージのJR母恋駅から登りますが…観光客がいなくて寂しい感じ(´・ω・`)ショボーン


最初はスイスイ登れますが…だんだんとね、斜度が…斜度が…9%…11%…13%と上がっていきます。


最大斜度は16%ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!


でも短くて良かった( ̄▽ ̄;)


最大斜度を記録したあとは、緩くなったけど路面に雪が(;゚ Д゚)!?


しかも部分的に凍ってきてる∑(゚д゚lll)


私は大丈夫でしたが、ちぶおさんはスリップしたらしい((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ


こはヤバイかも〜!!って言いながら凍結路面をパスして…




地球岬に到着( ✧Д✧) カッ!!


あっ…また長くなったから、つづぬ〜Σ(ノ∀`*)ペチッ