室蘭遠征① | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

12月2日(日)に雪の札幌圏を抜け出して、室蘭遠征に行ってきました( ✧Д✧) カッ!!


オフシーズンを迎えたばかり…ですが、ロスタイムてきな?アディショナルタイム的な??


前日1日の時折吹雪く中、新トランポにロードバイクを入れてみました(・∀・)




ん〜やっぱり前のフィット…FIT2よりFIT3は少し狭い。




紅子のSTIレバーが飛び出ちゃってる∑(゚д゚lll)!?


リヤハッチがFIT2よりねてるみたい(・・;)でも閉めてもギリギリ?ぶつかりませんでした。


FIT2にはラゲッジにアンカーフックがあったから、ヒモを使ってしっかり固定できたんですが…


グレードが低いから?それともFIT3全部なのかな?アンカーフックが無い!!


冬は路面がガタガタな時もあるから、新たな固定方法考えないとな…


ローディーの朝は早い。


3時半起床予定のところ1時間も早く目を覚ます。


支度をしていると…除雪車がはいった∑(゚д゚lll)


案の定車の後ろに雪の塊が…サクッと除雪を済ませて札幌に(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


札幌市内はトゥルットゥルのテッカテカ!!40km/hぐらいでノンビリ安全運転。




っでドーン!!


黒いロードバイクが入りました( ✧Д✧) カッ!!


札幌市内でもう2人と待ち合わせして、4人で室蘭に向かいます‪٩( 'ω' )و‬


高速で札幌を抜け出し、北広島と恵庭を抜けて、千歳ぐらいからはほぼドライになってきました(・∀・)


当初予定してた登別市の某駐車場は…真っ白(;゚ Д゚)!?


前日にサラッと雪が降ったらしい…スルーして近くのコンビニで作戦会議。




道路はこんな感じなので、走るのには問題ナッシング(・∀・)b


登別市総合体育館の駐車場をお借りする事にしました。




oh…砂利の駐車場。朝は凍ってるから良いけど、帰る時には溶けて…((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ


まぁ仕方なし…っと準備をして、スタート前でパチリ子( ✧Д✧) カッ!!


   


紅子目立ってますね( ´艸`)ムププ


本日の室蘭遠征は4人!札幌凸凹自転車部のメンバーで部長、副部長、ちぶおさん、私です。


スタートして間もなく…全面アスファルトの大きな駐車場発見(;゚ Д゚)次回があればココだな…


登別市から道道782号線で、室蘭市に入り北海道でも指折りの大学、室蘭工業大学に向かってヒルクライム!


まだみんな牽制してる?私1人で(*´Д`*)ハァハァしてる。


一旦麓におりて、室蘭環状をヒルクライム(・Д・)


道なりに登ってLAWSON左折…クライマーの副部長は、水を得た魚みたいに激しい坂を登っていく!!


でもその激しい坂、環状から…ルートを外れてますからぁぁ(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ


私の絶叫が聞こえたのか、戻ってルート復帰して…副部長はちぶおさんと共に消えていく。かろうじて部長が見える。




この時…ちぶおさんが坂バカに目覚めたらしい。部長と副部長の証言。


私はリバウンドでさらに登れなくなってる上に、膝の爆弾があるから無理せずノンビリ登る…楽しく登れるようになりたい_(┐「ε:)_


山方面は前日の影響でベチョリーナ。避けようがなく…諦めて登ります登ります。


途中でみんなが待ってくれてましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




みんなは余裕があるけど、私は顔面から汗ダラダラ、ジャケットも全開で走りました(・・;)


LAWSONで小休止!




ナビがないので、スマホでルートチェックしてます。


ガーミンのイートレック欲しい_(┐「ε:)_


麓にもどるんですが…日陰の道でまたもベチョリーナ!お互いの巻き上げを避けるために、車間を開けておりました。




無料(;゚ Д゚)!?


長くなったので、つづぬ〜Σ(ノ∀`*)ペチッ


亀更新です( *´ノд`)コショショ