ポチり祭り( ✧Д✧) カッ!!① | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

抑えていたんですか、とうとう物欲ポチり祭りが開催されましたよ((((;゚Д゚)))))))


*・ω ・ )ノ凸ポチ♪





紙袋の中身はウルトラライトなテーブルです(・∀・)


素材はプラダンで、パチパチと組み立てるとテーブルに。




耐荷重4kgぐらい、耐熱温度140度ぐらい!


なんと言っても、63gですよ!アルミ製だと200gは超えちゃうんです!!


ロードバイクやMTBで移動して外コーヒーを楽しむ時に、この軽さならパックパクに入れても問題なし(*´Д`*)ハァハァ


*・ω ・ )ノ凸ポチ♪




トランギアのアルミ製やかん1.4L(・∀・) 正確にはポチったんじゃなく、秀岳荘の店舗で購入しました(笑)


みんなてコーシーナイトポタをした時、大人数になったからステンレス製の家庭用やかん1.7Lを使いましたが…


少しでもアウトドア感があるアイテムで、少しでも軽量なのが欲しくて…そしてお安かったので買っちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ


アルミ製は金属臭がするので、使用前にシーズニングをしました。




お米のとぎ汁にドボンして、30分程煮込みました(・∀・)


簡易的な酸化被膜処理で、金属臭と変色を防ぎます。でも簡易的なんで、使い方次第で再作業の頻度が変わります。




金属臭確認の為にココアを飲みました(笑)


シーズニングはドボンしなくても、中にとぎ汁を入れて煮るだけでOKなんです(・∀・)次はそうしよう


ポチり祭りはまだ続きましたよ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ