あれこれ想うリバウンダー(`・ω・´)シャキーン | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ベルトがキツくなってる糸です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  




久しぶりにだらだらとネチネチと?、思ったことをテキトーに書こうかと思います_(┐「ε:)_


①やっぱり体重??


肥に肥えて止まりません!!


今年は天候が悪く中々走れてません。なのにバクバク食べて…制限しようと思っても思っただけΣ(ノ∀`*)ペチッ


一重に意志の弱さですね(¦3ꇤ[▓▓] =3 ブッ


②走る事


①と関連もありすね(^◇^;)


数少ないチャンスがあっても、走る習慣が途切れちゃって腰が重い。


結果的、仕事から帰宅して走れるのに、坂練に行かずダラダラ_(:3」∠)_


体重増加の悪循環(¦3ꇤ[▓▓] =3 ブッ


③メンテナンス


私のロードバイクは、エントリーモデルのCAAD8。エントリーモデルとは言え、普通の感覚で言えば高級自転車。


そんな高価な自転車を自分でアレコレ弄るのは…って臆していたけど、感化された触りだしました。


電動ラジコンのレースをしていたし、元々機械いじりが好きだったので、いざやってみると『え?』こんなもんなの??って感想ですΣ(ノ∀`*)ペチッ


専用工具が必要な圧入や、コンポをバラバラにしてのメンテナンスまではやるつもりは無いけど、困らない程度のメンテナンススキルは付いたのかな??でも経験値を上げたい( ✧Д✧) カッ!!


④イベント


去年のびばいカントリーライドに参加したのが、はじめてのファンライド系イベントでした。


今年はペンギンサイクリングや、えにわ自転車散歩、そらちグルメフォンドに参加しました。もちらんこれから、びばいカントリーライドも控えてるよ( *´ノд`)コショショ


来年はもう少し増やせたらいいなぁ(゚∀゚)


⑤物欲祭り


年末ぐらいから春にかけて、105ミックスだった紅子をフルアルテグラにしてから、物欲に拍車がかかったΣ(ノ∀`*)ペチッ


小物にウエアに…ホイール( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


やはりデカイのはホイール!!いくらビックリ価格になってたとは言え…それでもシャマル様はゾンダさんの約2.5倍。


メンテナンスの難しさを考えると…やっちまったか!?


通常ならありえない価格だったし…考えないようにしよう(笑)


⑥これからの楽しみ!


やっぱり9月30日のびばいカントリーライド( ✧Д✧) カッ!!


天気予報は…まだ時間はある!!好天して〜(>人<;)


そして10月7日の紅葉ライド!


札幌凸凹自転車部のイベントで、副部長がプロデュースしてくれてるよ(・∀・)今年は滝野方面!


ポタポタ走るから、ソロ区間は強度上げて走るかな(((((((((((っ・ω・)っ ブーン




これからもゆるゆると頑張ります_(┐「ε:)_