恒例行事の応援ライド②ソロとモエレTT編 | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

コンビニにおにぎり少量と少量の麺類が並んで、復興を噛み締めた糸です(๑>◡<๑)




8月最後の日曜日、北海道マラソン(道マラ)とモエレ沼タイムトライアル(モエレTT)応援に行って来ました(・∀・)


スタート前のふるふるままさんとちぶおさんを激励したのち、副部長はモエレ沼公園に。


私は13時にモエレ入りする予定なので、しばしソロで走ります(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


空模様は曇り空から晴れに変わり、日差しが強い。




堪らずコンビニでアイス買いました(笑)これ美味い( ✧Д✧) カッ!!


そのあとクリーニングが終わった石碑を見に、小林峠まで。




心なし…綺麗になってる??


ローディも2人ほどいましたよ(・∀・)ドローンも飛んでた


そのまま反対側…西区方面に降りたんですが、避けきれない大きな水溜りがウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!


後ろから車が来ていたけど、下りだったけど出来るだけソロソロ走って五天公園?で汚れチェック。




ワックスが効いてから汚れも少なめ、綺麗に落とせました(・∀・)


少し早いけどモエレ沼公園に向かいます…っが道マラの交通規制に引っかかるウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!


大通り公園まで戻ってきたけど、それが更に間違い。抜けれないウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!


副部長のスタートに間に合わない!!


道マラゴールでは、女性トップゴールで沸いてる!でも私は横目に?大通り公園をどうにかパスするればいいのか…このままじゃ間に合わない。


どうにか交通規制をパスしたんですが、自走では間に合わない。一旦車に戻って、6ホイールでモエレ沼公園に向かいました(^◇^;)


先にモエレ沼公園に到着してたオデコさんから、1時間ぐらいスケジュールおしてるってLINEが入る。ε-(´∀`; )余裕で間に合いました!


モエレ沼公園に着くと、twitterで交流のある面々とオハツ挨拶をする(๑>◡<๑)


そして副部長の所属するチームサイクルプラザのテント前に移動する。




紅子、部長のスクルトゥーラ、オデコさんのスノーチャンプで( ✧Д✧) カッ!!


すると副部長が颯爽と練習走行してたので、私たちも混ざる事に(((((((((((っ・ω・)っ ブーン




副部長と追撃する部長?(笑)




私とオデコさんのポタラーな2人( ✧Д✧) カッ!!




2周してからチャンプ借りて1周!チャンプの方がしっくりしてる∑(゚Д゚)(笑)


この時チャンプで思いっきり回したんだけど、コーナーで曲がらない曲がらない!体を倒しても、戻ってきちゃうの!!


当然??コースアウトで芝生の上に(笑)ファイトバイクだから問題なかったけど、曲がらないから焦りました(^◇^;)


試走タイムも終わり、暫し歓談タイム(๑╹ω╹๑ )




twitter繋がりの学生ローディーたち…大人よりいい機材つかってるウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!


ロードバイク談義で盛り上がってるうちに、副部長がスタート!!






全力で加速する副部長!!


そして…




ゴール前でしゃがむケツ!(部長)




副部長が戻ってきて、『ふめー!ふめー!』って絶叫する私(笑)


そしてチームレガーレの青い人もスタート!





加速は良いんだけど…なんか軽そう??


ゴール前でまた絶叫した私Σ(ノ∀`*)ペチッ喉が痛くなったよ(笑)


後から聞いたら、まさかのフロントがインナーに入ってたって(笑)


出番の終わった副部長とみんなでコンビニに移動(((((((((((っ・ω・)っ ブーン




↑の写真で異変に気が付いた方はいますか?





この日だシャマル様だった紅子ですが、副部長のシロッコとチェンジ!


副部長の黒いフレームとシャマル様の力強いスポークが似合う!


そしてシロッコの派手なグラフィックが紅子と似合う!


だけど交換はアカンよ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ


会場に戻ってきたら、最終発走も終わって表彰式と解散ムード(^◇^;)




みんなに別れを告げて、6ホイールで帰宅しました(笑)


今回の走行距離は…












走行距離は合わせて43.1kmでした(๑>◡<๑)


来年はルート再考しますΣ(ノ∀`*)ペチッ