ブロ友さんライド② | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

7月28日(土)にブロ友のmagdalaさんと走ってきましたよ(๑>◡<๑)


いい海!!




張碓峠で折り返して、歩道をゆっくり降りてコンビニで休憩!




長くリヤブレーキ操作をしてると左手が痛くなるmagdalaさん、苦肉の策をして降りてきたけど長めの休憩で手の回復を待ちます(・∀・)


ここで帰ったら走り足りないと思い、郊外の平坦を走ります(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


それにしても暑い。暑い。暑い。ドリンクも早く消費しちゃう(汗)


ドリンクの補給にピットイン!!




ドリンクだけではヤバイので、ガリガリくんで体を冷やします。



石狩湾新港に侵入して走ってると…




なにその標識!!


行き先に『機械』と『金属』∑(゚Д゚)!?


そんな地名なんて聞いたことがないウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!


突然変な音が…プシューーーー∑(゚Д゚)


紅子のフロントタイヤパンクΣ(ノ∀`*)ペチッ




ざっくりとmagdalaさんにざっくりと説明しながら、パパッと予備チューブに交換(๑>◡<๑)


そして海!




さてサッポコに戻りますか!




またもプシューーーー∑(゚Д゚)




2度目のパンク(・Д・)


しかも今度はタイヤカットウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!


ついてない‪(´σω; `)‬


タイヤブートの代わりに持ち歩いてた、プラのトランプと強力なガムテープで補修。



 


そして2本目の予備チューブを使うも…少し負荷を掛けるとプシュー∑(゚Д゚)!?


仕方なく最初にパンクしたチュープにパッチを貼って使いました。


パンクしたチュープは持ち帰って原因検証や!


石狩街道を目指して走ると、牧草ロールありました(・∀・)




札幌市内に戻ってゴールも間近!


一応…予備チューブを求めてトレック専門店のホワイトラインバイシクルさんに立ち寄り、




予備チューブ1本GETヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


そしてmagdalaさんは、ブレーキレバーの軽い油圧ブレーキモデルのロードバイクを試乗!




どうやら良かったみたいで、前向きに検討する事に(๑>◡<๑)


スタート地点まで戻ってきてゴール!




magdalaさんにトラブルが無くて良かった(・∀・)


クロモリちゃんも快調で良かった良かった!


解散して岩見沢に帰るんですが…急にお腹が空いてきたので、セコマのイートインに飛び込み補給!




白石区辺りから岩見沢方面を見ると、空は雲で真っ黒∑(゚Д゚)なんなら降雨してるように見える。


覚悟を決めて走りだし、中間の江別市に入ると霧雨が!


アイウェアに水滴が付いて、若干の視界不良!合わせて日も暮れて徐々に暗くなる。


クリアレンズじゃないので、ライト全開にして先を急ぎました。


幸いにも路面はドライなまま!! 力の限りペダルを回してようやく近所のコンビニに到着(・∀・)




シメテインGETれ!


本降りにならず霧雨のままで助かりましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


今回の走行データ!








思ったよりカロリー消化できてました(๑>◡<๑)


magdalaさんと別れる時に…坂が嫌いなら、札幌市内の手頃な坂で登る練習を、少しずつする事を進めたんですが…


ブレーキ操作で手が痛くなるから、対策…治療…解決するまでは、やはり坂は避けて平坦を楽しんでもらいたいっと思います(๑╹ω╹๑ )無理はいくないですから


次は南空知方面にユルポタに行きませう(・∀・)