第1回ちぶおツアー② | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

アイスよりソフトクリームが好きな糸です。




7月21日(土)!


ちぶおさんとコルナックさんと3人で、長沼スキー場をクリアした後、JR北広島駅で通称リーダー(?)と合流して北上!




エルフィンロードCR沿いで自転車の駅近くで、昔ながらのカキ氷GET!




実は私、この機械で作るカキ氷初体験!ふわふわで感激( ✧Д✧) カッ!!


ちなみに、ハワイアンブルーにミルクトッピング(๑╹ω╹๑ )




美味しー(๑╹¬╹๑ )


再びエルフィンロードCRを北上して、白石こころーどCRも北上…ん??


通称リーダー(?)がいない!? 遥か後方であ暖かく見守る様に走ってる…リーダーなだけに!?


そしていよいよ姿が見えなくなる…え∑(゚Д゚)!?


迎えに戻るも…なまら安全速度!!(笑)うんうんリーダーだもんね(・∀・)


終点東札幌に着いて、沖縄料理でランチする事に(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


またもや通称リーダー(?)がいなくなる。ってか完全にはぐれた_:(´ཀ`」 ∠):オイオイ


保護者のコルナックさんが迎えに行ってやっと再々合流して、【なんくる食堂】さんに到着!




様子がおかしい…人の気配はするけど【準備中】…


真のリーダーのコルナックさん!?が、突撃すると…蕎麦が終わってしまったから【準備中】だと発覚!


米系なら〜っで、入店できました(๑╹ω╹๑ )


ゴーヤチャンプル定食とか沖縄っぽいメニューがあるんですが、私が頼んだのは【沖縄昔風カレー】!


わざわざ【沖縄昔風】ってうたってるだけに、普通のカレーとどう違うが期待大!!




見た目普通のカレー(^◇^;) 美味しいけど、ごくごく普通カレー(汗)美味しいけど…裏切られた感半端ない(・Д・)


次はソーキそば食べてやる゛(`ヘ´#) ムッキー


お腹も満たされた一行は、旭山記念公園に(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


ちぶおさんと通称リーダー(?)は、旭山記念公園は初めての挑戦!


みんなハァハァハァハァして、脚付なしで登頂成功ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




そして出し切ったちぶおさん死亡(笑)




登頂を喜ぶコルナックさんとちぶおさん!




登ったからにはご褒美が必須!!


コルナックさんの案内で、ほど近いアイスのお店ミッシュハウスに(((((((((((っ・ω・)っ ブーン




コンビアイスGET!




バニラソフトとひまわりのタネアイス(๑╹ω╹๑ )うっま!


ぷらぷらテキトーに東札幌に向かいます。


中島公園を横断したら、




豊平館?前でパチリ子(๑╹ω╹๑ )


東札幌のLAWSONで解散して、ちぶおさんと私は新篠津村に向かいます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


江別を過ぎ、新篠津に近づくと路面が濡れ濡れ∑(゚Д゚)




新篠津村に入るとベッチャベチャ((((;゚Д゚)))))))


テンション下がりながらもゴール地点に到着!




紅子チェック…





どろり〜な_:(´ཀ`」 ∠):


解散して岩見沢に向かうと、路面乾いてる∑(゚Д゚)




乾いてるってか雨が降った形跡すらない/))>Д<((\


マジかー新篠津村…/))>Д<((\


自宅近くでシメテインGET(`・ω・´)シャキーン




今回の走行データ







5月にロードバイクでサイクリストデビューした、ちぶおさんが行ってみたい所に行く第1回ちぶおツアーでしたが、流石ランナー!普通に走れますね(๑>◡<๑)


今回通称リーダー(?)の写真が…ほぼ無かった∑(゚Д゚)(笑)


そうそうなぜ通称リーダー(?)なのか…それはまたそのうち紹介します( *´ノд`)コショ〜ショ


第2回ちぶおツアーは、モアイと小林峠に行く予定です(๑╹ω╹๑ )