クロモリちゃん②パーテープ | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

寝起きはまだ腰が痛い糸です(・Д・)




ブロ友のmagdalaさんの愛車、オレンジ色のクロモリのロードバイクのメンテナンス!


ヘッドパーツの次はパーテープ交換しますよ(๑>◡<๑)


って言っても私…パーテープ交換ヘタッピなんですよね/))>Д<((\緊張する〜!


おそらく…デフォルトのパーテープ。




反対側が少し破れてるので、潔く交換します(・∀・)


パーテープはロードの印象がガラッと変わるポイントのひとつ!!


難しいけど巻くだけなんで、皆さんガンガン挑戦してお洒落して楽しみましょう(๑>◡<๑)


っで、古いパーテープを剥がすと…




この様にパーテープのノリが残ってます。パーツクリーナーを使って除去しますよ!


うまく説明できないのですが、このパーテープの切れ端を…




レバー裏のバンド部に貼ります(・∀・)




そしてバーエンドから巻いていきますよ(・∀・)




STIレバー周りを巻くのが難しいんですよね(^◇^;)



毎回こうかな?こっちかな?って巻いてますΣ(ノ∀`*)ペチッ




このパーテープはコルクだから、基本一発巻き!


引っ張りながら巻いていくんですが、引っ張りすぎると千切れるんですよね/))>Д<((\




ん〜巻き直そう(汗)コルクは巻き直しでも千切れるんですよね(^◇^;)


慎重に剥がしました。




今度こそ…



お?いい感じ??




なんとか巻き終わりました(๑>◡<๑)




どうですか?


パーテープが変わっただけで、グッとお洒落感出ました(๑>◡<๑)