紅子R8000化④STIレバー | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

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コンポのグレードアップブログ…書く事にダレてるitoです(・Д・)




ブレーキ、前後ディレイラーの後は…


そう!STIレバー!!


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秋に?巻いた生ハムバーテープを外し


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作業性重視でブラケットカバーを外します(・∀・)


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結構硬いので、厚手のビニール袋を間に入れて徐々にズラして外します


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スッキリ(・∀・)


まだノリが残ってますが、後でパーツクリーナーでまとめて除去します


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この樹脂の蓋、カパカパして落ちそうで焦りましたが、落ちないようになってました(^◇^;)


反対側にシフトケーブルの端がありました


ブレーキケーブルは…


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レバー握ったらコンニチハしてました


今後の作業を見据えて、アウターケーブルにマスキングテープでマーキングしておきます


アウターケーブルを止めてるテープも外し、固定ボルトを緩めて…


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ハンドルから抜き取ると…いよいよ取り返しが付かない感が湧いてきました(^◇^;)おそっ


では重量測定


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右レバーで34gの軽量化!


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左レバーで37gの軽量化!


レバー合計71gも軽くなった∑(゚Д゚)


ブレーキ、前後ディレイラー、STIレバーで…


(*゚ロ゚)ハッ!!


124gの軽量化ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!


100gの大台にのりましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


まぁそこまで軽さに拘ってないけど、可視化するとテンション上がります( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  


っで、ULTEGRAのレバーを仮止め


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レバーのカーボン感がカッコイイ(*´Д`*)ハァハァ


次はいよいよケーブルを張ります!


ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 【 つづ〜ぬ 】