コンポのグレードアップブログ…書く事にダレてるitoです(・Д・)
ブレーキ、前後ディレイラーの後は…
そう!STIレバー!!
秋に?巻いた生ハムバーテープを外し
作業性重視でブラケットカバーを外します(・∀・)
結構硬いので、厚手のビニール袋を間に入れて徐々にズラして外します
スッキリ(・∀・)
まだノリが残ってますが、後でパーツクリーナーでまとめて除去します
この樹脂の蓋、カパカパして落ちそうで焦りましたが、落ちないようになってました(^◇^;)
反対側にシフトケーブルの端がありました
ブレーキケーブルは…
レバー握ったらコンニチハしてました
今後の作業を見据えて、アウターケーブルにマスキングテープでマーキングしておきます
アウターケーブルを止めてるテープも外し、固定ボルトを緩めて…
…
ハンドルから抜き取ると…いよいよ取り返しが付かない感が湧いてきました(^◇^;)おそっ
では重量測定
右レバーで34gの軽量化!
左レバーで37gの軽量化!
レバー合計71gも軽くなった∑(゚Д゚)
ブレーキ、前後ディレイラー、STIレバーで…
(*゚ロ゚)ハッ!!
124gの軽量化ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!
100gの大台にのりましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
まぁそこまで軽さに拘ってないけど、可視化するとテンション上がります( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
っで、ULTEGRAのレバーを仮止め
レバーのカーボン感がカッコイイ(*´Д`*)ハァハァ
次はいよいよケーブルを張ります!
ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 【 つづ〜ぬ 】