カンパーニョロのZONDAさんのメンテも終盤です\\\\٩( 'ω' )و ////
フリーボディを外しハブをバラしたリヤホイール!
使うはフィニッシュラインのセラミックグリスをぶち込んでいきますよ(`・ω・´)シャキーン
シャカシャカと綺麗にしたベアリングにグリスを付けハブにIN!
更にグリスを追加(*´Д`*)ハァハァ
ダストシールをハブ内部にハメます(・∀・)
もちろん反対側も同じようにベアリングのダストシールをセット!
シャフト薄くグリスを塗り…
塗りすぎ??
ハブに通してシャフトを通して
フリーボディが付かない側を仮組み(・∀・)
今度はフリーボディを組みます
グリスを塗り塗り
つけ過ぎ?
爪とスプリングをセット!
グリス塗っておくと爪をセットしやすいよ(・∀・)
ハブのフリーボディが収まるラチェット部分に
グリスをタップリ詰め込みました!
ラチェット音を消して見たくて…
そしていよいよドッキング(*´Д`*)ハァハァ
むにゅむにゅむにゅって
余分なグリスがハミる(・∀・)
先端にカーラーを入れてナットを締める!
綺麗に綺麗に拭き取って完了\\\\٩( 'ω' )و ////
玉押し調整して完了(・∀・)
回してみると〜ラチェット音がしないで静か!
いままでが音は小さくても聞こえてたから…
音がしないのは気持ち悪い(^◇^;)
フリー側をバラしてグリスを抜き取り…
まだ静かだけど、少し聞こえるから馴染めば変わるかな??
っで玉押しの微調整…
なんか回りが悪い(汗)
再度ハブをバラして、余分なグリスを少し除去して…
貼り付け限界を超えるまで回りました\\\\٩( 'ω' )و ////
これで良しとしよう(・∀・)
これでひとまずZONDA C17のメンテナンスは完了です(*´꒳`*)