スポークが折れてた∑(゚Д゚) ① | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

最近…ちょっと会社を休み過ぎな感じがしてるitoです( ̄▽ ̄;)




{D3BCBEE8-7564-4C42-A5AC-328FE544190F}


でで〜ん!!


スポークが折れてまんがな〜・:*+.\((TωT))/.:+


え〜っとですね?


リベンジ鵡川二風谷ライドから帰宅して、ロードバイクのの掃除もせずにMTBを触ったんですよ(汗)


最近はバタバタとしてるから、直ぐにパッと雪ポタにいける様に


{43C7E1DF-E6C8-4ADE-B421-8E01FBF2D09F}


グリにスパイクタイヤをはかせようとしたんです(・∀・)


フロントは問題もなく完了!


リヤのタイヤを外してると、指に当たったスポークがグラグラ∑(゚Д゚)


緩んでるのかな?って思いニップルを触るとグラングラン∑(゚Д゚)


スポークを引っ張ってみると


{536866DE-14D1-4C9A-B48A-DB06D6EFF6B3}


はい!折れてました_:(´ཀ`」 ∠):


しかも…2本も/))>Д<((\


思えば…ポタしかしてないのに、荒い乗り方をしてました(汗)


勢い付けて、歩道に乗ったり…何度も(−_−;)


反省しております(・Д・)


とりあえずスポークを交換修理をする事にしました


知識も道具も何もないから手探りで(`・ω・´)シャキーン


とりあえずスプロケットは外し


匠からリムテープを剥がすと聞いたので、剥がしたんですが…


{608923F1-6CCF-44A9-BC76-D18770894547}


ディスクブレーキがトルクスボルト?で固定されてるのを見て…


うん翌日にしよう!


ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 【つづぬー】