紅子の体重 そのに | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ネタ切れでまいっちんぐマチコ先生なitoです(笑)




以前、ロードバイクの重量を測ったことがありましたね(・∀・)




ちょうどネタも無かったし、紅子の体重測定をしてみたよ(・∀・)


まず、前回の測定時との変更点


●ホイール変更 RS010からZONDA


●フロントライト追加 1灯から2灯に


●熊よけのベル追加


●リヤライトの変更(サドルバックに装備)


●サドルバックの中身の増減!ボタン電池やウエットティッシュなど増えた、モバイルバッテリーは下ろした


では測定結果の発表!


測定1フル装備!


普段から走ってる装備ですね(・∀・) ただし、前回同様にボトルはナシ


9.9kg


前回が10.4kgだから500gの減量!


紅子ダイエットに成功!


装備が増えている分重くなってるはずだけど、ホイールがZONDAになった事が大きいね(๑>◡<๑)


10kg代と9kg代では響きが違う(笑)


測定2 サドルバックなし、フロントライト1灯


前回との比較の為に同条件


8.9kg


あれ?


前回が9.1kgだから200gしか違わない


なんかおかしくない!?


測定1の結果からするともっと軽くても良いんじゃないの!?


まぁ…8kg代になったからいいか(笑)