坂練17番外編 長沼スキー場1.5往復① 前編 | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

新得そばが食べたい…itoです(`・ω・´)シャキーン




7月22日(土)は休日出勤!


関連会社の方で色々ありまして…休日出勤のお楽しみジテツウはNGに


楽しみだった休日出勤が、ただの苦痛でしかなくなった2017年(・Д・)


っで、昼から走ってきましたよ(・∀・)


昼から走るのって困るんですよね…


ソロでロングライドすると、帰宅する頃には暗くなり始める…テンション低下


そうなると…ミドルやショート?


ん〜近場は…飽きた感がある(^◇^;)


それならやっぱり坂練しよーか(笑)


ちょっと気分変えて…長沼スキー場を走ろう!


そして4周走ろう(`・ω・´)シャキーン


副部長からは6周走れって…絶対死ぬ((((;゚Д゚)))))))


そこで…通常はスキー場側の表を登るんですが、裏も走ってみました(`・ω・´)シャキーン


岩見沢から南幌経由で長沼に向かいます


もちろんロードバイクの紅子でね(*´Д`*)ハァハァ


{B041CCD0-5C2B-43BD-8249-9650DA4D088C}

{97B7FEE3-EEB7-4D49-AAB5-98D225786FA3}


いつもの清幌橋! なんか雲が綺麗(・∀・)


そして長沼に入りました


{A3ED72A9-DEED-4D79-B8F3-464FDDD148C1}


長沼スキー場が見えてきました


{AD5C1988-8A94-46DD-9BA8-C8044023824A}


まずは普通にを登ります(・Д・)


{7EF3DEB6-A762-4D42-802E-E9C374C038A5}


既に7%なのに、壁のような坂が(汗)


{FB6B812F-904B-4070-90CE-120D5D2EBEEB}


{0982BA30-E68B-4F83-B537-565123A638B2}


13%だって余裕ないけど、頑張って撮影



{A6794995-8B42-48CB-A485-5DB1C77CBC24}


ん〜見晴らしが悪い(^◇^;)


この先さらに壁坂が現れて…


{CD7DEC60-E3F6-4C4A-A44C-288AC33D91C4}


本日最大勾配を記録!撮影するのも大変!!


ここを超えると少し楽になる


{9F3A74D6-0436-4A51-8770-E3FC5C75C630}

{44E4F979-627A-4D61-9FE4-F37B75F5F7A9}


楽っても9%もあるんだけどね(^◇^;)


{570FDE37-AB0C-4F2D-A726-0BC585DF592C}

{A7C290EE-2700-42D4-99C0-3B11C9C45384}

{707C9690-8940-4B50-A05C-4C92DFAC1D16}


微妙な見晴らし(汗)


ここまで来れば頂きも近い!


そしてダウンヒル!


朝まで降ってた雨で路面が荒れてて、危なくて写真が撮れない


いつもは一気に下るんだけど、ゴミが凄くてゆっくりゆっくり(^◇^;)


マイナスイオンたっぷりで癒されながら降りる


{7C34DB6F-39F7-485F-9684-0E53DFE1A35F}


北海道らしい1本道?


間も無く折り返し地点(・∀・)


写真の貼り付け限界だから次回につづく