滝野ポタ途中から雨 | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

散髪ポタライドの後日談は…ヘナチョコなんで記事にしない事にしたitoです(^◇^;)

さらっと言うと、期間限定のラファ札幌に行ったけど、オサレな雰囲気とお値段にビビって直ぐに帰りました((((;゚Д゚)))))))




7月3連休の最終日の7月17日月曜日…翌18日有給で休むから4連休か(^◇^;)


札幌も岩見沢も雨予報!


でもね?


降るのは午後からの予報だから…もし早く降ってもパラパラ?って事でポタリングして来ました(・∀・)


本日は車で移動して…


{3E159375-9311-412D-905B-21F9F86F04D2}


サイクルプラザさんの駐車場スタート!


雨に降られると分かってる時は、雨に強いマウンテンバイクのグリっちの出番・:*+.\(( °ω° ))/.:+


いつもはグリーンのフラットペダルだけど


{512E4D29-119C-4849-812E-3509F885A1F9}


今日はオンロードで坂があるので、使ってなかったSPDペダルを準備して来ました


って写真を撮ってたら、本日の同伴者がターボのスターレットで颯爽到着!


{CA7A09B2-987D-4A0F-A5CD-B2CA4B20F715}


そしてイソイソとスコットちゃんの組み立て


{8683D719-0D84-4F07-8D2F-BB20F2A039CD}


もう分かりますよね?


坂女子Mさんこと、まりこさん参上(`・ω・´)シャキーン


{58C660F9-6A0F-4F53-91A9-7DC269CA2F34}


本日はまりこさんと、サイクルプラザさん駐車場スタートでカキ氷を求めてポタリング(`・ω・´)シャキーン


サイクルプラザさんから、カキ氷が食べれるninoさんまでは直ぐ近く…


なので、一旦登って滝野でモアイ撮影してから、CRで行くプラン(`・ω・´)シャキーン


翌日の走行会に備えて、ユルポタと言えど同伴者は坂バカ…


それじゃなくてもマウンテンバイクで不利、だからSPDペダルで武装した次第であります(・∀・)


まりこさん…方向音痴なんだって( *´ノд`)コショショ


頑張ってゆるゆるとグリで私が引きます


会話出来るペースで喋りながら進む!


撮り忘れたけど森の中を走るから?一部路面が濡れてるから?マイナスイオンで気持ちいい・:*+.\(( °ω° ))/.:+


1人で走った時は長かったのに、お喋りしながらだならあれ?もう着いた?


{C52A3AAD-F679-48E5-B979-AE0CD7A35E2C}

{02601D8A-ED0B-4818-8DB7-05147F1A1547}


ココからは下るだけ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


ダウンヒルは楽チンで大好き(*⁰▿⁰*)


{9DE93A64-69CD-4B2B-8B6E-E490F5F671C3}


{F38E2467-8CCC-497F-95D7-5D8EBFD7B63A}


ところどころ濡れてたりする


途中行列の出来るシフォンケーキお店がある事を思い出して補給に!


{266C3D21-0284-4A70-A109-438EBC852020}

{2EB0311F-35DD-45B7-A8B7-802ED2FCC317}


天気は微妙だし、開店食後だから並ばずすんなり入店


{E3213B0B-64A5-4A75-A21C-4E749E1B8B3E}


食べる前の写真を撮り忘れて、慌てて撮影!


まりこさんも既にかぶりついてた(笑)


{F8B66F13-8F72-4CD4-8E8D-CE6C2DFCC93A}


空のパッケージ(汗)可愛い(*⁰▿⁰*)


食べてる間に雨が…


{27180528-C4C9-4181-AF98-29745321893B}


跳ね返るほどのざんざん降り∑(゚Д゚)


メガネに雨が!


目に雨が入って顔拭きタイムしながら走ります


道路も水溜りが深くて


{8768AB0D-E13F-4E6F-A2F8-4CA651877DCA}


フェンダー付けてても、タイヤが掻き分けた水が靴も直撃!


直ぐにヌチョヌチョ(^◇^;)


これだけ濡れたらカキ氷はいらないよね…カキ氷延期(・Д・)


背後から高笑い声が…まりこさんテンションアゲアゲ∑(゚Д゚)


土砂降りの中走る事は滅多にないから、楽しい〜ねって!


確かに楽しい(笑)


どんどん雨足が強くなるから、最短で車に戻る事に


{5EE2D00B-B09F-45E5-B927-EEEDEE80AADA}


羊ヶ丘通りを北上


{9843D5ED-6B8D-482A-BC35-5B058F93858A}


横には札幌ドームがどーん・:*+.\(( °ω° ))/.:+


駐車場に戻った頃には雨は上がりました


{BEC583B3-FCFC-4BF3-8FE2-BD49074EE070}


{152A7DE3-0888-46C6-B150-9B2F503B183E}


…まりこさん背中ドロドロ(汗)


ロードバイクだから、簡易フェンダーだったから(^◇^;)


事後、サイクルプラザさんでトイレを借りて着替えたり物色してから


{673F3EF9-9AA7-4CB2-8951-C7A71B60E4B7}

{F17211D7-3F3D-4F2C-A2A9-601D38A95979}

{C53EDCE5-8F1C-489F-BD26-4FC7B40513EB}


近くのラーメン屋でランチ(`・ω・´)シャキーン


{900E5370-229F-4CF2-9233-394D2AD3932C}



唐揚げが大きくて、2人で分けて食べたけど…


まりこさん残してお持ち帰り(・∀・)


本日の走行データ


{9D88D8FF-05A2-4196-AD44-9D20A27CDC2E}

{BB7E312F-310D-4A5B-9980-61ED0B34647A}

{6E91F5F4-EA9D-4679-93C4-F4C2596C0AEE}

{0B44017F-120F-4F4C-AC89-099B1B9EDCBA}

{46C7C192-A718-4308-9E88-4FA35AF837CE}


心拍抑えて、ゆるゆると走ってますね(・∀・)


坂バカ坂女子まりこさんに絞られる覚悟してたけど、生還出来たべや・:*+.\(( °ω° ))/.:+