小樽へ② | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

食欲と眠気が…体が回復しようしているitoです(*´ω`*)




白石区を出発した我々は、予定を繰り上げて石狩市花川のセイコーマートで補給休憩


{2B3D440E-FB11-4BE7-982A-CC1211CA57E4}


既に汗だくだったので、ガリガリ君補給٩( 'ω' )و


{936D48E7-42DF-4B99-8196-92A6401B5F7F}

{F26067AE-E43A-42EE-A09D-2B530CF69958}


体に悪そうな色とは違い、美味しい(⌒▽⌒)


でも、ソーダの方が好き(笑)


このまま花川から手稲に向かってもいいけど、北上してオロロンラインを目指す事に


途中菜の花がびゅーてほー(*´ω`*)


{14D9AC89-57DA-42ED-8BF0-BE555AF7293A}


写真撮り遅れた(^◇^;)


そして無事にオロロンラインに入ります


{8688C6F7-A6CF-4EAD-8307-38F4BC033B36}


オロロンラインを走ると、小樽市に入る直前に複雑な立体交差があるので少し迂回


迂回したところで、旦那さん(ゆかりんさんの)が『手がベトベトしてるからLAWSONに寄りたい』


このLAWSONに立ち寄る事で奇跡が起きます・:*+.\(( °ω° ))/.:+


LAWSONから出発するべく信号待ちをしてると、前方に此方に手を振る女性ローディさんが!!


…みんなポカーンと??


『誰だろ?? 知り合い??』なんて話してたら、ローディさんは小樽方面に行ってしまいました



そりゃぁ当然追いかけますよ!


軽い登りだったので、なかなか追いつけない(^◇^;)


最初に追いついたのは、クライマーの副部長!


女性ローディさんを捕まえ事情聴取した結果…


なんと!江別のランナーのふるふるままさんでした∑(゚Д゚)


何と言うミラクルなんでしょう・:*+.\(( °ω° ))/.:+


あの時旦那さんがLAWSONに行きたいと行ってなければ…


旦那さんファインプレー!?です(・∀・)ニヤニヤ


あれ?ふるふるままさん…


洞爺湖フルマラソンで足の甲を負傷されていたので、まさか…こんなに走って来られるとは思ってもいませんでした!


そのままふるふるままさんを吸収して、すぐ近くの小樽市桂岡?のセブンイレブンで、トークタイム・:*+.\(( °ω° ))/.:+


{2BF81C05-5B18-48CB-B68A-3F0579DCF26E}

{A24866C4-7FB6-4FDA-814E-84A28FC67D86}

{36AC858D-A437-4C84-9B59-3A23A2331208}

{1E047644-ECE1-4F96-AD60-42FF003007DC}

{2463A792-FBDB-46B6-AA5E-9B6E1FC61CEE}

{05A1E43E-A750-4DCA-8DF0-634314325123}

{3146F394-17F1-4589-B703-A9919D48F400}


他にも記念写真とったけど、ままさん恥ずかしがって全身写ってる写真のブログNGが出ました…


{91D60E16-6658-4EC4-B3D4-276E265E39E5}


痩せてるのに…(・Д・)うらやましいのに…


ふるふるままさんのロードバイクのメリダちゃんに、エア圧不足が発覚!


よく江別からここまで走ってこれたな…ぐらいに圧が足りない!


きっと体重が軽いから大丈夫だったんだね(・∀・)


出発前に私の携帯ポンプで空気充填し、偶然の出会いを喜びつつ小樽に向かう事に!


ほぼ1本道の坂で、交通量も多い国道だから集合をトンネル前に決めて各自のペースで走る事に


もちろん私もマイペースで走ってたら…


背後に余裕ある走りをする影が!


ヤツだ((((;゚Д゚)))))))


クライマーの副部長だ!


そのプレッシャーを感じ、ペースアップ!したいけど、既にヘロヘロだったんで頑張ってペースをキープ(`・ω・´)シャキーン


トンネル手前の頂部にある公園で振り返ると…


なんと副部長ではなくゆかりんさんでした∑(゚Д゚)


あまりの衝撃にポカーンっとしてる私を追い越し、トンネル前までダウンヒル!


1着ゆかりんさん、2着私、3着旦那さんで、副部長とふるふるままさんを待っ事に


副部長は面倒見がいいから、ふるふるままさんをサポートしてくれてるんだなーって(・∀・)


呑気に待っていたら、ゆかりんさんがLINEに気がつき…


『ふるふるままさん、パンクしたって!』


うぇえー∑(゚Д゚)


札幌と小樽を結ぶ大動脈である国道5号線


当然交通量も多く…ヤバイ!


急いで戻りましたよ!


これでもか!ってぐらいペダルを回して急行したよ!


すると歩道?の日陰で、パンク修理をしてるふるふるままさんとレクチャーしてる副部長発見!


どうやらパンクによる怪我は無さそう(・∀・)エガッタ


{321B552D-82AB-4016-93AC-7F816832E7CD}


極力全身は隠したのでOK??


副部長の話では、突如【パシユー】って大きな音でリヤタイヤがパンクしたって((((;゚Д゚)))))))


タイヤには何も刺さってなかったって!


チューブは穴の部分裂けてたって( ̄◇ ̄;)


パンク修理してる横?を1台のマウンテンバイカーが通り過ぎて行きます


少しして、そのマウンテンバイカーが引き返して来て『膨らませる炭酸ガスありますよー!』っ申し出でくれました(´;ω;`)


サイクリストの暖かい心…素敵です(*´ω`*)


{21FCBF38-86BB-4BD1-9451-01261E79E592}


その優しい気持ちだけ受け取り、交代しながら携帯ポンプで空気を入れて完了・:*+.\(( °ω° ))/.:+


副部長…ふるふるままさんに『パンク日和で楽しーね!』って言っていたらしい( *´ノд`)コショショ


ポジティブ副部長(笑)


この先小樽市朝里にスポーツサイクルショップがあるので、そこでふるふるままさんの予備チューブ補給に向かう


少し登ったら、しばらくダウンヒル!しかも高速になる!


3人には先に行って貰い、私はふるふるままさんの後最後尾に付いて走ります


途中トンネルがあるし、ふるふるままさんメリダちゃんにはリヤライトが付いてなかったので、紅子のリヤライトで後続車に注意喚起٩( 'ω' )و


そして高速ダウンヒルでのギャポジョンの説明しながらビューンと下る


すると海が!


海が見えた!


『海だー!!』


嬉しくなって叫んじゃいました(・∀・)ニヤニヤ


すぐにショップに到着


{51AAE6F9-3B0B-4508-95A0-F0418C6B4B20}

{E1383E9F-66BC-4C07-B5CE-D9B58AD9DB23}


火曜日なのでお休みの恐れもあったけど、無事にチューブGET・:*+.\(( °ω° ))/.:+


開いていてよかった!予備チューブ無しで、小樽から江別まで帰るのは不安だもん((((;゚Д゚)))))))


まして、忙しいランナーさんで余りロードバイクで走ってないから、絶対に心細くなるもん(´;ω;`)


ソロだとトラブルがあるとテンション下がるけと、みんなで走ると励まし合い支え合い、そしてトラブルさえも楽しい(*´Д`*)ハァハァ


その後、小樽市街地手前のセイコーマートで昼食をとる事に


{E7B36F53-3811-4D64-9732-722749AD71C8}


海を見ながらホットシェフのカツ丼(・∀・)ニヤニヤ


普通盛りだと思ったら、大盛りという罠が(汗)


長くなったので…次回に続く(・∀・)ニヤニヤ