走り初めは岩見沢雪ポタ | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

お年玉放出して、財布がスッカラカンのitoです(汗)




2日の午後から甥っ子達と出かける約束があるので、私には午前中しか無いべさ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



走り初めは地元岩見沢で雪ポタするべや٩( 'ω' )و


前日の幼馴染との食事会で食べすぎー(汗)


朝食も味噌スープだけにして早々に出発!


1度市街地から離れ郊外に向かうが


ポケットティッシュ忘れた∑(゚Д゚)


たまたま目の前にあったLAWSONに駆け込む


{C804A1C6-8200-4A2B-88D7-889196AE5CAB}

{958E182A-DC7B-4850-AFAE-5E0EAAFAE936}


まだそんなに走ってないけど、ほっとレモンも買っちゃった(・∀・)


あったかいだからぁ〜♪


でもマイナス気温ですぐに冷たいんだからぁ♪


飲みきれなかったほっとレモンを、ボトルケージに入れて、1人ブツクサ言いながらペダルを回す(笑)


でも凍ったら勿体無いから、冷たいのを我慢して飲みきる(・∀・)別に保温マグにホットコーヒーあるよ


そんなこんなで着いたのは


{D185C743-FD21-46E1-8ACA-B0D34A205A00}

{785E86EF-D485-469E-B7E7-9207BD461192}


北海道グリーンランドスキー場(⌒▽⌒)


いくらマウンテンバイクとはいえ、走り回るのはKYなんで撮影後は即撤収!


来た道を戻ろうとすると…


{0FD1AB5C-F073-412B-B28B-1D96CC23CB12}


面白そうな所発見!


入ってみると


{99ECCCC6-29A5-4B23-9DE3-B3611647420C}


北海道グリーンランド横の岩見沢公園の入り口でした


施設管理の為に少し除雪してるだけですぐに行き止まり(汗)


次に岩見沢バラ園に行って来ました(・∀・)


前にロードバイクの紅子で行ったことがあります


{6C0E4ECC-44AA-40BE-B503-BCD4D767064B}

{F3DB9701-9C7B-488E-A567-4145A85386AC}

{EE35B7C0-E91C-444F-85F8-6FA67D693FD5}

{A120BFC6-BCF4-4413-92EA-2ABA0A396DB7}


でも今は…


{3AD2738D-DC49-42C3-9E8D-181D6DF364D7}

{B649DFA6-8AFE-4301-B4F4-C9BF5C030903}


当然雪に覆われてます(・∀・)


グリは果敢にスノーアタックを試みましたが撃沈(笑)


スノーアタックにはマウンテンバイクよりファットバイクかな(汗)


バラ園を後にして、トレーニングコースに向かいました(・∀・)


岩見沢市役所前


{0DBC79C8-3B5E-44A1-B3A4-9F44E7A51DEC}


この辺りにど根性マリーゴールドが咲いてました(・∀・)


ここの側には岩見沢神社


{0BBD945C-7E74-479F-B9C4-18CED5B23080}


地元民が初詣!


私は神道じゃないのでスルーです(・∀・)


ここから軽い登りを走りますが…意外と交通量がある(汗)


{2D26214E-D7A0-4ABD-8613-98849EC4BE0C}


ダンプカーの往来が多く…この先は歩道がない為に断念して帰宅しました


この先が本番だったのに…


本日の走行時間


またもや写真の貼り付け限界∑(゚Д゚) 


約2時間40分


走行距離は約37km


アベレージ 約14km/h


最高速度 約23km/h


雪ポタ最長記録更新(`・ω・´)シャキーン


年始から幸先がいいべや\\\\٩( 'ω' )و ////