紅子の体重 | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

本名は『イトウ』じゃないitoです




私のロードバイク、キャノンデールCAAD8 105こと紅子の体重測定をしました


紅子に『女性の体重を測るとか失礼! しかも公表するなんて最低!』って怒られました(._.)


でも私の紅子がこんなに優秀なんだよ!って自慢したいんです(・∀・)ニヤニヤ


痛々しいとか思われてもいいんです…


自分がよく分かっているんで(笑)


紅子の体重測定には、普通の体重計を使用しました


まずメタボの私の体重を測定して、紅子を持って測定して差し引く方式で(・∀・)


あっ!


ちなみにフレームサイズは54です٩( 'ω' )و


測定1 ドリンク以外フル装備(パンク修理一式、モバイルバッテリー、セーフティライト)、負担走る時の装備付き


10.4kg


∑(゚Д゚)!?


11kgはあると思ってたのに…そしたら、最低限の装備にしたら??


測定2 フロントライト、サイコン、ボトルケージだけの装備


9.1kg


!Σ(゚Д゚;)アラマッ


キャノンデールって重量を公表してないから、アルミのエントリーロードだから10kg近くあると思ってたんですよね〜


驚くほどの事じゃないでしょ…って言われそう(汗)


でも私的には凄い事*\(^o^)/*


やっぱりね…


カーボンフレームに憧れるんですよ(汗)


軽さとか軽さとか振動吸収性とか…


でもね、私のCAAD8はサドル変えたぐらいのノーマルなんですよ!


ステムやハンドルを変えたら、夢の8kg台に入れる伸び代がある!


鉄下駄からミドルクラスのホイールにすれば、一気に軽くなるし振動吸収性も変わる!


ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ


紅子優秀だべさ(・∀・)ニヤニヤ