反省を踏まえてトレーニング | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

今時期は仕事から帰宅してから、トレーニングライドしようとすると暗いし寒いし…走り出すまでが億劫なitoです

走り出すと軽快感が楽しい! 流石ロードバイク(⌒▽⌒)




土曜日の手稲山ヒルクライム


{2EE0F6FD-FC72-41A3-865C-F1A0CED1389A}

{20124B38-9F81-4415-87E8-68C5471CF963}


スタミナ不足、脚力不足、鼻水で足付き1回(笑)


スタミナ不足と脚力不足の改善の為、これまでのトレーニングライドを見直す事に


手稲山の平均勾配は6%で最大勾配は11%で8km


トレーニングコースの上り区間は、平均勾配はわかりませんが最大斜度は6%で3km程度??


これ程の違いでどう近づけてトレーニングするか…


今まで上り区間で4%からは、無理せずインナーローでクルクル登ってました


でも今回からインナーは使っても、ローは封印!


紅子のスプロケは11-12-13-14-16-17-19-21-23-25-28


ローは当然28T、今回から23Tでケイデンスを80rpm以上で回す!


こんなんじゃまだまだ足りないのは分かってるけど、一気に難易度上げたら心折れちゃうから徐々にね(・∀・)ニヤニヤ


っで今回のトレーニングライドのデータ


{442804A7-F21A-48C5-A04B-4B56A40044F7}


流石に平均ケイデンスは下がってるし、最大心拍は上がってる


消費カロリーも上がってる∑(゚Д゚)


このトレーニング…あと何回出来るかな??