小樽ライド! はみ出た話 | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

小樽ライドを引っ張ってるitoです(*´ω`*)




25日の小樽ライド!その時の隠れたお話


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまにゃん?


森林公園温泉の側で1台のロードバイクを抜かしました


フルサイズ?の泥除けが付いていて


ダブルレバーのそのバイクは


ロードバイクってよりランドナー?


信号で停まってると追いついて来て


『何処まで行くんですか?』っと話しかけて来た(^-^)


定山渓経由で小樽に…など話しました。


この方は普段はラレーのクロモリを乗っているそうで


この時はジテツウで盗まれても良い?バイクだそうです∑(゚Д゚)


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたまもぅ?


札幌ドームから少し走ったところで


年配のローディさんに抜かれました(^-^)


スピード的には追撃出来そう…


でも先が長いのでスルー


でも信号で追い付き…そのローディさん


年配ってよりおじいちゃん∑(゚Д゚) 


自転車って老若男女楽しめるイイスポーツだなぁって思いました(^-^)


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまキャイ〜ン


今回私は定山渓から朝里に向かいましたが…


逆の朝里から定山渓に向かった方が勾配がキツイらしい


なのに坂バカクライマーが何人も登ってくる∑(゚Д゚) 


年季の入ったスポーツ自転車??で登って来たおじいちゃん…


無事に登れたのだろうか…


フラフラしてたけど…


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま…黒猫??


最後に脚の不調を…


あれは定山渓から朝理に向かってる時


道路工事していて片側交互通行でした


誘導員がいて反対側に無線で状況を伝えながら誘導してました


最初は下りだったのですが次第に上りに


片側交互通行区間出口が見えた瞬間


反対側の誘導員が車に通行の合図を出しました


そう


まだ私が通過してないのに∑(゚Д゚)


狭い交互通行区間


目の前から勢い良く迫り来る車


焦った私は慌てて路肩ギリギリに寄り


寄り?少し落ちてた?


必死にバランスをとり


左股関節を痛めました(>_<)


文句の1つも言ってやりたかったんですが


悪態と取られたら全サイクリストの不評になる…


グッと堪えましたよ


その後は股関節と相談しながら


心拍関係なく痛みが出ない程度にペダルを回しました


小樽に着いても祝津は諦めました


帰路はほとんど向かい風


予報では6m


全然スピードは出ません(汗)


焦っても仕方ないので休み休みノンビリ帰宅しました(^-^)